Nikon D750 発表

Nikonの新しいフルサイズ一眼レフカメラが本日発表されましたぁー!

D750

ウワサが出始めた頃からその「750」ってトコにかなり反応された方・・
多かったですねぇ(^_^;)
やっとあの名機D700の真の後継機がくるのかと
まぁ、実際何が真なのか・・今さらもうよくわかりませんが・・・(^_^;)
一応スペックはどうなのか、気になるところでした。
とりあえず750ということでD810と双璧を成す機種かなと勝手に思ってました、
発表されたD750の筐体を見た第一印象は・・D600系じゃん!(^_^;)
でも内容見ると、まぁなかなか魅力的だと思います、
AFシステムがいいですね(^_^;)
SSには不満集中してますが総じてよくまとまってる機種だと思います。
D700の質感に最新の連写性能を詰め込んで高感度高画質などなど・・・
それらを求めるなら、ワタシなら・・・お金貯めてD4S買いますね、もしくはやがて出るD5(^^)
それが一番幸せになる近道のような気がします。

しかし、去年末のDfからD810そしてD750とFX三連チャンですが
DXフラッグシップ機はもう無いのでしょうかねぇ〜
普通にD7100の後継になるのか、それともD700同様にファンの多いD300Sの真の後継機?(^_^;)
いや〜あれこれ想像するのは楽しいですが熱望してる方々はヤキモキしてるだろうなぁ。
近日発表がありそうなウワサのCanon7D2は秒間10コマ、AFは65点、全点クロス、
などなどかなり魅力的ですけど(^_^;)

あと同時発表されたレンズが20/f1.8
超広角単焦点レンズ、評判のいい「f1,8」シリーズですから
このレンズもよく写りそうですね、しかも金環ナノクリです、
それで値段は・・・実売価格だと・・・安いと思います!!

b0247073_23251866.jpg

by opaphoto | 2014-09-12 23:28 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2014-09-13 12:33
iPhone新機種よりもやはり大好きなカメラへの投資ですかね~!このような爽やかな秋空を新兵器でバッチリ捉えて下さい。3連休は安定したいい天気
Commented by opaphoto at 2014-09-13 22:24
RWさん、こんばんは。
カメラは今年始めに新調したばかりですから当分投資の予定はないですねぇ〜(^_^;)
この三連休は良い天気に恵まれましたから行楽地は混んでるでしょうが・・
明日その行楽地へ漕ぎに行ってきます(^_^;)

Commented by あぶ at 2014-09-16 00:37 x
出ましたねーD750。
ちょっと期待していたものとは・・・・・・ww
でしたが、そうやら動画に強く、そしてチルトする液晶と。
昔からのスタイルとは違う、Dfとは対極のポジションなのかな?と。
まあ、これはこれでありかなとは思います。
まあ、買わないけどww
Commented by opaphoto at 2014-09-17 22:40
あぶちゃん、こんばんは!
Nikonのフルサイズ機が一気に充実しましたよね(^_^;)
これからFX移行や追加を考えてる人は悩みそう。
D700のDNAは分割継承されちゃいましたね(^_^;)
フラッグシップセンサーと高感度を受け継いだDfで正解だったかな
と思ってます(^^)