Nikon 銀座

今日近くへ行ったので少し寄ってみました(^^)
D750ありました、D810も初めてだったので
その二機種を弄りました!

【iPhone5でさっと撮ったらブレちゃいました・・まっいいか!】
b0247073_23101154.jpg



D750は気になる方が多いようでワタシの前に一人、
ワタシがイジってる時にも一人が待っているという状況でしたね。
ワタシが感じた第一印象というか・・
惹かれるものがありませんでした(^_^;)
なんかチルトって安っぽい印象を受けるのはワタシだけでしょうか?
考え方が古いのかなぁ〜(^_^;)
これだと普通にD610でいいような気がします。
どうせならD800系の質感で一桁機のシャッターユニットぶっ込んで
画素数も当然D4Sを超えちゃえば・・話題になってたような・・・
D7◯◯を名乗るならそんな思い切ったことやって欲しかったなぁ〜
それだと用途が違うから2台目にほしいと思う人もいたでしょうね。
ただNikonファンなんで売れて欲しいと願ってますよ(^O^;)
このサイズ感だとカメラ女子にも奮発して欲しいなぁ!

隣に置いてあったD810、持った瞬間のズシリ感、懐かしい感じです(^^)
D700より軽いんですよねぇ確か。
そして小さいと云われてるシャッター音・・たしかに小さい!!
でも嫌いじゃないです、振動も小さく感じる(^^)さすがに安定感ありますね。
このまま順調に進化し続けて欲しいです、
D800が出た当時よりは高画素に対して
抵抗がなくなってきてることに気付きましたよ(^_^;)

奥のサロンではあの石川直樹さんの写真展、おもわず中へ(^_^;)
写真家というより冒険家の印象が強いのですが
やはりそこはプロ、さすがに上手いなぁ〜と感じました(^_^;)


b0247073_23122518.jpg

by opaphoto | 2014-09-18 23:13 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by まこ@撮庵&釣庵 at 2014-09-23 16:50 x
こんにちは。
私も翌日にNikon銀座行きましたよ。行った後にこの記事を読みましたが(笑)

D750は良いカメラですね。
これからFXを買うなら機能や価格のバランスも良く、使いやすいと思います。
あるいはD600のモデルチェンジだとするならば、分かりやすい正常進化ですね。
でも、普通に考えてD600、D610からあえて買い換えるほどのモチベーションは無いです(苦笑)

D810の噂が出た辺りから、私の中では何となく「ボディが欲しい気分」だったのですが、
D810、D750と来てスッカリ落ち着きました(笑)
Commented by opaphoto at 2014-09-23 17:48
まこさん、こんちは!
なんか久しぶりな感じですねぇ〜(^_^;)

D750が発表された時に感じたのは・・
Dfを買ったことを後悔するようなのが出たら・・どーしよ・・でした(^_^;)
でも逆にそういうのを求めてたのかもしれませんね!
まこさんの「ボディが欲しい気分」に再点火するような機種が今後出るかどうか楽しみですね(^^)
Nikon、次はDX機でしょうね!