気持ちいい休日でした

明日から台風接近が気になりますが
週末はまた天気良さそう(^^)

先日、津田沼の丸善まで自転車で出かけたんですが
自転車本コーナーに寄ったら
タイミング良く輪行ノウハウ本があったのでパラパラと読んで、
買っといてもいいかなと思ったので購入したのが
CYCLE SPORTSの特別編集本「輪行完全ガイド」
輪行で必要なことはすべて書いてありますので
これから役に立ちそうです。(・・でも、そのうち見なくなる(^_^;)

もう一冊「埼玉 千葉 自転車散歩」
ヤマケイの本です。
この手の厳選コース本は山歩きしてた頃から大好きでよく買ってたんですが
自転車でも・・つい買っちゃいます、しかもヤマケイ・・(^_^;)
なんか見やすいんですよねぇ〜
千葉や埼玉の楽しそうなコースが紹介されてて・・
これも購入。

b0247073_1854564.jpg




帰りはららぽ船橋方面へ走り、自転車を買ったセオ ガレージ店に寄ります。
久しぶりに無料点検してもらいました。
カミさんの自転車のフロントディレイラーのワイヤーが伸びてたらしく
調整してくれました、その後の帰り道で快調になったと喜んでました。(^^)

ワイヤーの点検、調整がさっと出来るようになるとカッコいいなぁ〜(^_^;)

by opaphoto | 2014-09-23 18:54 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-09-25 07:10
週末は天気がよさそうですね~!素晴らしい自転車旅を楽しんで下さい。小生も山に行ってきます。
(PS):グランドファンク公開いたしました~
Commented by opaphoto at 2014-09-25 21:25
RWさん、こんばんは!
週末は秋山なんですね、楽しんできて下さーい(^^)