皆既月食な夜

天体ショーは楽しいですね(^^)
帰りに江戸川の土手で数人の方が三脚組んで
撮影準備してるのを見ました。
帰宅後に酒飲みながら赤い月がぽっかり浮かんだ空を見てましたが
最後は雲が出て・・戻るのをよく見られなかったなぁ〜残念。



b0247073_2215267.jpg

by opaphoto | 2014-10-08 22:15 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-10-10 20:58
一昨日は秋の空に素晴らしい月食の天体ショーが楽しめましたね。また次の台風が近づいていますがあと2日間は台風一過の澄んだ空気での秋晴れが楽しめますね!
Commented by opaphoto at 2014-10-11 17:15
月食のような宇宙的な現象を見るとホントに人類の儚さを感じますよ(^_^;)
2週連続の台風にはさすがにウンザリですねぇ〜
これで終わりにして欲しいもんです。