人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燗酒の季節

今日みたいに肌寒い日はやはり燗酒がいいですよねぇ〜(^_^;)
以前は「ぬる燗」が好きでしたが最近は「熱燗」が好みです、
さらに熱いほどいいって感じる時もありますねぇ〜。

燗酒の季節_b0247073_21533710.jpg



先日買った山形の銘酒「初孫・魔斬」
もう有名なお酒です!
燗に合う酒ですね、キリッとした切れの良さが好きです。
これからの季節、燗に合う酒をいろいろと探して飲み比べてみたいなぁ〜(^^)


【ウチの愛犬ハクも8歳、来年の2月で9歳・・・もっとゆっくり年を取って欲しいなぁ〜(^_^;)】
燗酒の季節_b0247073_21554986.jpg

by opaphoto | 2014-10-15 21:56 | 酒を飲みましょ | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-10-16 22:35
山形のお酒、美味そうですね!新潟もいいお酒がありますので飲み比べしてみて下さい。わが柏崎の同級生が心をこめて造っている「越の誉」も銘酒ですので!是非とも。
Commented by opaphoto at 2014-10-17 23:58
RWさん、こんばんは!
日本酒は美味しいですねぇ〜(^_^;)
新潟も銘酒多く迷いますが、
越の誉は同級生の方が造っておられるんですか!
機会があれば飲んでみます(^^)