2014・菊花賞

第75回 菊花賞、京都の淀3000m、
昔から云われてますが
皐月賞は速い馬、ダービーは運の強い馬、
そして菊花賞は本当に強い馬が勝つと。

ということで18頭の中で一番強い馬を探さないといけません(^_^;)
ホントは大好きなフジキセキの仔・皐月賞馬イスラボニータで軸不動といきたかったのですが
菊花賞には出ずに秋の天皇賞へと向かいました。


【欲望の数字が並びます(^_^;)(今日のレースとは関係ない過去の写真です)】
b0247073_2336612.jpg




先週の秋華賞で無理矢理荒れると(荒れて欲しい!)って予想で外れましたので
冷静に菊花賞の上位人気馬をチェックです。
仲良く並んで外の7枠に入ったワンアンドオンリーとトゥザワールド、
新聞では当然重い印がズラリ・・
ひねくれてる訳じゃないけど・・どうも奇数枠の人気馬って
好きじゃないんですよねぇ〜過去の経験ですが(外れるときも多いけどね)
かと言って荒れる予想も無理があリます、3000mという距離は
やはり「血」を重視したほうがいい結果になる場合が多いかなぁ(^_^;)
で・・馴染みあるスタミナ系の父を持つスペシャルウィークの仔で
2番のトーホウジャッカルに惹かれます!
過去菊花賞はなんか白い帽子の馬が
駆け抜けるシーンが思い出されます(^^)

で、結論は2番のトーホウジャッカルを軸。
人気馬のトゥザワールド、キンカメの仔で母の血にサンデーあるから対抗、
ダービー馬ワンアンドオンリーは運の強さで勝ったので
ホントの強さは?なので無印(^_^;)
まぁ、来たら・・・しょうがない!いつものことです。
穴はハギノハイブリッド、三連単と馬連BOX、
そして2番からパラパラと気になる馬へ6点流しで勝負です。

今日、サイクリングから帰宅後にJRAのHPのレース動画をチェック・・・・
ちなみに帰宅するまで一切の情報入れないからライブじゃなくても興奮できます(^_^;)
最後の直線、思わず興奮!2番のトーホウジャッカルが
駆け抜けたぁーーーー、2着は4番、OK!!!馬連ゲットォーーーーー\(^o^)/\(^o^)/
多少プラスになったからOKです。

これで秋のG1シリーズ、ただ今二勝一敗、スタートいいっす(^^)


ただ今日は菊花賞以上に嬉しいことが・・・
菊花賞の後にもう1レースの動画をチェック!
お遊びで購入した東京11Rのブラジルカップ、ダート2100mです。

2枠のグリグリの一番人気馬ヴォーグトルネード、対抗も重い印が並ぶ2番人気の
8枠大外のランウェイワルツ、あと一頭人気薄目を絡めて
三連単BOXで買うことにして選んだのが3番のマイネルバイカ・・・なんとか3着に来れば
いいなぁ〜程度でしたが・・・。

久々に動画見て叫びました!
なんとマイネルバイカ1着(*_*)2〜3着はランウェイワルツとヴォーグトルネード、
わずか6点買いで5万馬券GETです\(^o^)/\(^o^)/

あ〜これだから競馬はやめられまへん(^^)

さぁ〜来週は天皇賞秋、このレース相性いいんです!
頑張るぞぉーー。



【金額部分は消してまーす(^_^;)】
b0247073_233845100.jpg

by opaphoto | 2014-10-26 23:40 | お馬さんが走る | Comments(0)