カメラストラップを初めて買ってみた

今まで一眼レフ用のカメラストラップは
本体購入時の付属品を普通に使用してまして
特に不自由も感じず
こんなもんだろうなという感じでした(^_^;)

ただ旅行時にほぼ一日中首や肩から下げて歩く場合に
もうちょっと掛け心地良くなったらいいなと
思うようになってきました、
GWの京都や奈良、夏の山形の時に思ってたんですが、
そのうち検討しようと放っておきました(^_^;)


b0247073_23391565.jpg





で、季節は巡り、秋になり今月下旬にはまた
京都&奈良への撮影旅です(ワタシだけ撮影旅だと思ってます(^^)
巡る場所などなど色々悩みつつ決めている最中ですが、
レンズ何にしようかと考えた時にふと思い出したのが
ストラップのことでした、この機会に替えるのがベストだと
思い、早速調べたらとにかく評判いいのが
オプテック!
見た感じ掛け心地も良さそうなんで
購入してみました。

b0247073_2340316.jpg



b0247073_2341850.jpg



b0247073_23411395.jpg



b0247073_23411553.jpg



で、届いたのがオプテックの定番「Super Classic Strap - 3/8」
ネオプレーン生地の感じがイイですねぇ、
ずっと使用してた付属品・・薄いからなぁ〜(^_^;)

これだと長時間下げてぶらぶら歩くにはいいかもです。
ただ仕舞う時に少し嵩張りますけどね・・(^_^;)
あと気になったコネクター部分もしっかりしているので安心です。

で、Dfに似合うのか?(^_^;)
まぁー似合うとかは特にこだわりませんが
十分シンプルですので良いと思います。
もっと本革の細いおしゃれなヤツが・・・
とは全く思いませんでしたね(^^)

使用感は京都旅以降にでも。

by opaphoto | 2014-11-07 23:49 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)