The One You Love  Glenn Frey

言わずと知れたイーグルスのメンバー・グレン・フライ。
いきなりですが・・ワタシはイーグルスのあの「ホテル カリフォルニア」という曲は
あまり好きじゃないのです(^_^;) 友人が夢中でコピーしてましたねぇ〜。
アルバム2曲目の「ニュー・キッド・イン・タウン」が、らしくて好きですね(^_^;)
「イーグルス・ファースト」〜「呪われた夜」まで4作のアルバムがベストだと
思ってますので。

b0247073_16375191.jpg



まぁ〜その話はそんなイーグルスの例えば「The Best Of My Love」とか
「Desperado」とか・・そのうちに。

今回はグレン・フライ、この曲「The One You Love 」は
たしかソロ第一弾?でしたかね、
印象に残るイントロのサックスのメロディがいつまでも心に残ってます、
人のいない秋の海に似合う曲ですかね(^^)
調べたら82年でした、まさにあのバブルの時代に向かってる頃ですね(^_^;)
とても思い出深い楽曲でよく聴いてましたが
そのうち・・飽きたのか、もう聞くことも無く、すっかり忘却の彼方へ。
いつだったか偶然ラジオから流れ、あまりの懐かしさに
帰宅後、iTunesで探して購入しちゃいました。

でもどっちかというとソロのグレン・フライよりイーグルスのグレン・フライが
好きでしたね。



by opaphoto | 2014-11-14 23:45 | 音楽転々♬ | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-11-16 09:06
イーグルスの面々は各自がソロになっても頑張っていて嬉しかった・・、早く小生もグレンフライやランディマイズナー特集に行ければいいなと思っていますが5年後くらいになりそうです。
Commented by opaphoto at 2014-11-16 18:19
RWさん、こんばんは!
ランディ・マイズナー好きでしたよ(^^)
ポコも好きでしたね、ベーシストってなんかカッコいい。
しかし5年後って・・(笑)もっと早くお願いします(^^)