2014 ジャパンカップ

秋のG1シリーズ、東京最終週のレースはジャパンカップ。

先週のマイルチャンピオンシップは京都に居たのでゆっくり予想できず
そういう時は直感で意外と当たるんだよなぁ〜と
思いつくまま買って・・・どハズレ(T_T)

で、本日のジャパンカップ、2枠の2頭に絞込み
パラパラと買いましたが・・
結果は2枠4番エピファネイア優勝、まぁ、ここまではOK、
2着がジャスタウェイ・・・買ってません、3着スピルバーグ買ってた!
で、購入馬券は・・すべてハズレ(T_T)
うーん、予想が微妙にズレ始めたなぁ〜(いつものことか・・)

まぁ、気を取り直して来週からは久々の中山開催、
ご近所開催なんで一度は出かけて競馬写真撮っておかないと
競馬の話題の時に掲載する写真がありましぇん(^_^;)

しかし毎年思うけどジャパンカップって日本馬の祭典みたいになっちゃいましたねぇ〜
東京競馬場開催の有馬記念みたいな(^_^;)
とにかく海外参戦馬が少なすぎて以前のような華やかさに欠けますね、
まぁいろいろあるんでしょうが・・
来週は中京競馬場でチャンピオンズカップ、以前はジャパンカップダートでしたが
今年から改称されました。
海外馬の参加は・・アメリカから1頭のみか・・・
まぁ、なんでもいいけど的中させたいな(^^)

【中山競馬場正面スタンド前(数年前の写真です)】
b0247073_179340.jpg

by opaphoto | 2014-11-30 17:08 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-11-30 21:45
いや~今日のJAPANカップ出走馬は豪華でしたね~!まさか昨年菊花賞制覇後に低迷したエピファネイアがあんな独走状態でゴールするとは思いもよりませんでした。ジェントルが3連覇だったらまたレジェンドが刻まれたのに・・・。天皇賞スピルバーグの末脚菊花賞のトーホウジャッカルのレコード勝ちなど、有馬記念はもっと豪華な気分が楽しめそうですね。
Commented by opaphoto at 2014-12-01 22:25
RWさん、こんばんは。
そーなんですよね、たしかに豪華な顔ぶれでした。
今回の結果見ると有馬が混沌としてきました、
有馬で引退宣言してるジェンティルが勝つのが一番
有馬記念らしいような気がしますけど・・どうかなぁ〜(^_^;)