2014 阪神ジュベナイルフィリーズ

14日の日曜に阪神競馬場で行われた
2歳牝馬、まぁ〜一言で言えば小娘たちのレースなんですが(^_^;)
ここを勝って名牝への階段を駆け上がった馬もいますから
軽視はできません・・・ただ個人的にキャリアの浅い牝馬のレースなので
なんでもありな感じ、1番人気を素直に信じるとダメなレースだと
思ってます、特別な馬は別ですが。

今回はたった1勝しかしてない馬「ロカ」が一番人気・・・
その時の勝ち方が印象に残ったんでしょうね、
ただこの手の馬は危険な1番人気馬です、
この馬が特別な馬かどうか?
その見極めで買う馬券が変わってきますからね(^_^;)
で、この馬・・外します(^^)
ワタシの狙いは「コートシャルマン」
そこからパラパラと流しました、
結果は1番人気のロカは8着、これはいいとして・・
コートシャルマンは・・・10着(T_T)
はぁ〜ダメだ!全然予想がズレまくり。
で、今週末の朝日杯フューチュリティステークス・・・
これ阪神でやるようになったのね!
暮れの中山のG1レースはもう有馬記念だけじゃん、
うーん、ちと寂しいなぁ〜。
まぁどこで行われようと的中すれば楽しいんだけどね(^_^;)

朝日杯は素直に1番人気馬が来そうだけど・・全く自信ありましぇん!

b0247073_22231634.jpg

by opaphoto | 2014-12-17 22:24 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-12-19 22:37
いよいよ有馬記念!日本中央競馬会(JRA)は12月28日開催のグランプリレースのファン投票の最終結果を発表しました。一昨年の優勝馬ゴールドシップ(GI5勝)が初めて1位で選出、2位はGI6勝を挙げている名牝馬ジェンティルドンナ、2位は桜花賞馬でフランス凱旋門賞にも参戦したハープスター、4位は皐月賞馬のイスラボニータ、JAPANカップを制したエピファネイア、天皇馬、末脚菊花賞のトーホウジャッカル、さらにジャスタウェイ、フェノーメノ、ワンアンドオンリー、こりゃまた超豪華!年末の大決戦が本当に楽しみです!
Commented by opaphoto at 2014-12-20 22:34
RWさん、こんばんは。
有馬へ向け気合入ってきましたか?(^^)
ワタシは今回の有馬は豪華なメンバーなので
馬場へ行く予定ですよ!
馬券は・・・自信ありまんが(^_^;)