2014 朝日杯フューチュリティステークス

今回から阪神競馬場で行われるようになった2歳牡馬のレースです、
割と固めな傾向のレースって印象がありますね、
内枠有利な中山マイルから阪神に変更されてどうなるか・・
というこで素直に1枠に入った1番人気のダノンプラチナから流しました(^_^;)
馬券は・・ちょっと弱気だと馬連で買いますが、ここは信じて馬単勝負で手広く流します。
で・・見事にダノンプラチナが1着\(^o^)/

・・・・あれ?・・・2着突っ込んできたのは・・誰????(;・∀・)

アルマワイオリ・・・
そんな馬、出走してたっけ(;一_一)
14番人気か・・完全ノーマーク、(´Д`)ハァ…〜またヤラれた。

ということで気分チェ〜ンジ(^^)
さぁ〜次回、28日は2014年オーラス、有馬記念だぁーーーーΣヽ(`д´;)ノ
初の試みとして明日25日になんと枠順をドラフトで決めちゃうらしいっす。
テレビ中継もやるみたいですが・・(^_^;)
出走予定馬を見るとJC組中心ですね、そこに今回ゴールドシップが絡んできてどうなるか?
ラスト・ランのお馬ちゃんが激走するレースでもあるので
その辺も要チェックかなぁ〜、
つーか、まぁとにかくなんでもいいから最後は的中して終わりたいなぁ〜(^o^;


b0247073_2315141.jpg

by opaphoto | 2014-12-24 23:16 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-12-27 06:48
昔はこのレースは朝日杯3歳ステークスと呼んだと思いますが・・、今は2歳馬なのですね。馬の歳の呼び方も変わったからかな?今年の有馬記念は豪華ですね~!戦国グランプリかもしれない。一昨年の優勝馬ゴールドシップ、名牝馬ジェンティルドンナ、桜花賞馬ハープスター、皐月賞馬イスラボニータ、JAPANカップのエピファネイア、天皇賞馬フェノーメノ、末脚菊花賞のトーホウジャッカル、さらにジャスタウェイ、ワンアンドオンリー、凄すぎます。明日の年末大決戦が本当に楽しみです。
Commented by opaphoto at 2014-12-27 23:42
RWさん、こんばんは。
ワタシもそちらの名称のほうが馴染みありまして
今のは舌噛みそうで・・(^_^;)
馬齢も国際基準に合わせたんですよね、確か。
明日はいよいよ有馬記念、予想しても外れるんで
好きな馬から買おうかなと思ってます(^^)