おあがりやす

京都の娘からワタシの誕生日プレゼントで
京都のお酒が届きました(^^)

伏見の増田徳兵衛商店の月の桂の「京都限定品」
お馴染みの美味しいお酒ですからね、楽しみです\(^o^)/
そしてもう一本、京都嵐山上流の蔵元丹山酒造の
大吟醸嵐山。丹山は初めてなんでこちらも楽しみです。

b0247073_1818846.jpg







今日出かけた帰りに浦安界隈を通ったので
大好きな酒の肴を買ってきました、「焼き蛤&焼きあさり」(*´∀`*)
ホント、美味いんですよね!浦安市場で買えれば安くていいのですが、
午後だったので店舗の方へ、
おばあちゃんが三人でテーブルに山盛りになってるアサリのむき身を串に通してました(^^)
プリプリのむき身・・・これならカワハギ釣れそうだなぁ〜と思いつつ(^_^;)
自分が釣られてるわけですが・・アホみたいに買いたくなる衝動を抑え
アサリを15本、蛤を5本。

b0247073_1828464.jpg



で、この焼き蛤を&アサリを食べながらちびちびと京都のお酒を燗で(*´∀`*)
あ〜なんて幸せなんでしょう!!

そういえばこの冬は京都にも雪がかなり降ってるらしく
プレミアムな風景が溢れてるみたいですね、
雪の金閣寺なんて定番でしょう!
あ〜いいなぁ〜、そう聞くだけで写欲急上昇やわぁ〜(*´∀`*)
でも寒いだろうなぁ〜(>_<)

そんな雪景色の京都に思いを馳せつつ
京の酒を頂くことにしまーす(^^)


【2013年12月 比叡山にて】
b0247073_1846476.jpg

by opaphoto | 2015-01-17 18:49 | 酒を飲みましょ | Comments(0)