自転車用スマホホルダーを買ってみた。

サイクリング時の現在地確認や市街地のナビ用に
iPhoneを利用してるんですが
いちいち出し入れするのが面倒臭いので
スマホの自転車用ホルダーを探してみました。

で、良さそうなのを見つけたので早速ポチッと(^^)
届いたのがこれ⇓


【オウルテック・フラップポケット型自転車専用スマートフォンケース】
b0247073_220289.jpg





なかなか評判が良いのですが、まぁ自分で使用してみてどうか?
とりあえず装着してみましたが、
サイコンやライトとのバランスあるので
場所替えして配置を決めました。


b0247073_223988.jpg



b0247073_2231367.jpg



b0247073_2231556.jpg



なかなか良さ気です(^^)
液晶部はビニールに覆われてますが見易いです、
一応、埃や小雨程度なら全然大丈夫みたいです、
ホルダーもかっちりと装着できるし
スマホ部の取付取外しもワンタッチ、装着時もしっかり固定出来てます。
あとは実際走ってみてどうかですね。

自転車でスマホのナビ機能や地図確認の場合は
使い方に気をつけないと電池無くなりますからね(^_^;)
あと「自動車」じゃなく「歩行者」にするとか。
まぁあくまで補助ですからプリントアウトした地図もあると便利です。

道を覚えると地図確認とかの煩わしさは無くなりますが
新鮮味も無くなるわけで・・・
初めての道はそれだけ刺激的で楽しいもんです、
スマホの地図やナビ機能を上手く利用して行きたいと思います。

【道標ってありがたいもんですね】
b0247073_22511100.jpg

by opaphoto | 2015-01-18 22:06 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-01-21 22:30
スマホの自転車用ホルダーって凄い!スマホの中に自転車が入っちゃうのかと思いました。思う訳ありません。(苦笑) しかし今の時代は何でもありますね。
Commented by opaphoto at 2015-01-22 21:31
RWさん、こんばんは。
そうなんです!
便利なものがいろいろあるんですよね(^_^!