CP+直前

各社いろいろと新製品発表してますね(^^)
見てる分には楽しい!
で、なんといってもこの段階でインパクト抜群なのは
Canonですかねぇ〜(^_^;)

Canon EOS の「5Ds」 &「 5DsR」
なんと5060万画素機登場です!
これまでのNikonD800シリーズ(3600万画素機)を上回るスペック、
そして価格も・・・Ds&DsRは価格Cで見たら45,5〜48,5万だって( ´∀`)
あと超広角ズームも出します、F4通しで11−24mm、
こちらも約40万円ほどのお値段。うーんNikonが良心的に思えてきた(^_^;)
他にAPS-C機、ミラーレス、コンデジなどなど。

OLYMPUSは「OM-D E-M5 MarkⅡ」やレンズなど発表しました、
PENTAXはとうとうフルサイズ機開発を発表、
3600万画素機と聞きましたけど、そうなると・・「K-1」になるのかな(^_^;)

さて、Nikonは来週辺りになにか発表ありそうですけど・・・
先日「D810天体撮影バージョン」って情報見ましたが、それってどうなん?って感じ(^_^;)
新しいAPSC機発表するのかなぁ〜。
楽しみ!

b0247073_18283848.jpg

by opaphoto | 2015-02-07 18:29 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-02-11 09:32
↓下の海岸自転車風景イイですね~!ネット時代になり出版業界はまさに冬の時代・・、ウエブブック配信もありますが小生はやはり本じゃないと駄目ですね。安い文庫本ばかりアマゾン注文で読んでいます。
Commented by opaphoto at 2015-02-12 23:02
RWさん、こんばんは。
ワタシも同じく「本」が好きなんです、
装丁とか紙の質感とか・・・
ただネットブックはこれからの主流になっていくと
思いますけどね。