2015・フェブラリーステークス

2015年、G1第一弾です(^^)
東京競馬場、ダート1600、砂のマイル戦ですね、
もう32回目ということですが
たしか途中でG1に格上げになったレースで、
えーと1997年(第14回)からG1(当時はJRA独自の)
さらに国際G1に昇格したらのは2007年からです。

たしか当時は日本だけでのGレース格付けでしたから
国際的には「G1」の認定を受けられないレースがあり、
最初は日本ダービーもそうでした、
まぁ、そんな事情は馬券を楽しむ我々には関係ないのですが、
「G1」と付けられないレースを「jpn1」にしてました・・これはなんだかなぁーでしたね(^_^;)
表記はそれでもワタシの中では「G1」で通してましたけど。
今は「jpn1」って見なくなったんですべて国際的に認められたんですかね?

さて、今年第一弾のG1レースなのでちゃんと的中させたいのですが、
今年の一番人気はコパノリッキー、昨年同レース最下位人気馬でしたが
大激走で特大大穴馬券出しちゃいましたね、よく覚えてます(^_^;)
もちろん外してますが・・・(ー_ー)
今年は鞍上武豊で連覇盤石といったところでしょうか・・
でも競馬に絶対はありませんからね、
ワタシは10番ベストウォーリアを軸に勝負です!

で、結果は・・・・
コパノリッキー強いっすね(ー_ー)
素直にいけば良かった・・・(^_^;)
さて、来週からは春の中山競馬場、皐月賞まで2ヶ月間連続開催です。
4コーナー奥の桜が咲く頃に行こうかな。

b0247073_1831390.jpg

by opaphoto | 2015-02-22 18:02 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-02-26 10:37
いよいよクラシック戦線のスタートですね。フェブラリーSからきさらぎ賞・弥生賞って流れでしたっけ?昨年最後のグランプリは名牝馬ジェンティルドンナが引退となるラストランを記録的な勝利で飾りましたが、今年も牝馬旋風が吹き荒れるのかな・・?
Commented by opaphoto at 2015-02-26 21:42
RWさん、こんばんは。
クラシック戦線も3月になれば牡馬は弥生賞〜スプリングS、
牝馬はチューリップ賞〜フリーズレビューですね。
4月第二週桜花賞からですね、牝馬旋風といえば
ワタシはきさらぎ賞で牡馬を蹴散らした
ルージュバックに注目してます(^^)