人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SB-700用アクセサリー

本日到着したのが
「TTL調光コード(SC-28)」です。
要はカメラ本体とSB700を離して使用する際に
このコードで接続します、約1.5mなので
十分です(^_^;)


SB-700用アクセサリー_b0247073_22281828.jpg






いつだったか・・TVで写真家の方が光線の難しい場所でのスナップ撮影時に
こういう時はねぇ〜と言いつつフラッシュを被写体の所まで伸ばして
撮影してたのを見て、なるほどねぇーと思ったもんでした(^_^;)
それが頭から離れなくて・・SB700購入したついでに
ついついポチッと。


SB-700用アクセサリー_b0247073_22285627.jpg




ワタシにそんなシチュエーションあるのかな?と思わなくもないですが・・・
まぁ、あればあったで使うと思うのでけして無駄な買い物じゃない!と言い聞かせてます(^_^;)
一応、TTL調光が出来るので思ったよりも高価でしたが、良く見ると
よく作って有りますねぇ〜、これ!
カメラ接続部はロック出来るようになってるし
SB700接続部は三脚穴がついて増設ターミナルが2個、左右にあります(使うのか?(^_^;))

by opaphoto | 2015-02-26 22:32 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2015-02-27 11:56
あら?こちらもお買い上げで。
特に書いてませんでしたが、私も購入済です。
まだ活躍の場も、機会すらもありませんが…(苦笑)
Commented by opaphoto at 2015-02-28 01:06
まこさん、こんばんは!
持ってたんですねぇー(^^)
どこでどう使うか・・わかったら
是非教えてください(笑)