ぶらぶら日曜日

浅草の三社祭にぶらぶらと出かけてきました!
スゴい人出、大賑わいでした(^^)
あちこちで神輿が跳ねてましたねぇ〜
酒の勢いも手伝って、トランス状態な方々の威勢のいい掛け声が
浅草中に響き渡ります!
祭りはイイですねぇ〜。

b0247073_21552190.jpg





b0247073_2261160.jpg



b0247073_2263439.jpg



とりあえず浅草寺まで行き、お参りして
雷門へ戻リ、大好きな常盤堂の雷おこし買って浅草を離れました。


b0247073_227065.jpg


次に日本橋界隈へ
福島県のアンテナショップがあるので
そこで日本酒を物色、「会津中将」の純米吟醸があったので四合瓶を1本、
一升瓶がお得なんですが電車なんで持ち帰るの大変なんですよねぇ〜。
近くに奈良のアンテナショップもあるので少し覗いてから
帰りました。

b0247073_22113819.jpg

by opaphoto | 2015-05-17 22:14 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-05-19 13:31
三社祭、活気がありますね~!まさに初夏到来!でも今年はもう真夏日が連続し、台風の数も多く本当に夏に片足を踏み入れている気がします。季節が1ケ月早くなっている感があります。
Commented by opaphoto at 2015-05-19 21:05
RWさん、こんばんは。
祭りはワクワクしますね、
たしかに季節感はずいぶん変わったような気がしますね、
6月になれば猛暑日の連続かも(;´∀`)