人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日曜日

予報が変わり雨は降りませんでしたね、
むしろ晴れ間も出て爽やかな陽気でした。
今日は天気悪いから久しぶりにジムで
鈍った身体から汗でも絞りだすかと思ってたんですが
車の予定を自転車に変えて
船橋アリーナ自転車往復+ジムワーク。

そういえば自転車も久し振りで
江戸川菜の花サイクリングから
約二ヶ月全然乗れてなかったんで久し振りのご近所漕ぎでも
楽しかったです(^^)
ただ、なんか久しぶり過ぎたせいかサイコンをONした時に
なんか聞いてきたんですが適当にチェックしたら初期化されました、
今までのデータは吸い上げてるんで問題ないんですが
カスタマイズしてた画面が・・・
あとでまた設定です。

【久し振りに自転車に乗りましたよ・・船橋アリーナの駐輪場にて】
穏やかな日曜日_b0247073_1845325.jpg





船橋アリーナに着いて
ジムワーク開始、で、自分の記録ファイルを見たら
昨年10月中旬を最後に来てませんでしたよ・・・
グダグダです(^_^;)
こりゃイカンなと思いつつ2時間近く汗かきました、
帰り道、なんか良さげな珈琲屋さんがあります、
ん?こんな店あったっけ・・
と思いつつ、コーヒーブレイク、
軽くランチも済ませました。
なかなか素敵なお店でしたので
またジム帰りに寄ろうと思います。

【「童子」ってイイですね、コーヒー美味しかったです】
穏やかな日曜日_b0247073_18473064.jpg



東京競馬場ではオークス、
ワタシは今回、再度ルージュバックを1着軸に三連単勝負です、
桜花賞では裏切られたけどやはりこの馬、なんか好きです。
結果は2着、もし1着なら取れてましたが・・しょうがないです(^_^;)
ただルージュバックは4歳以降更に強くなるような気が、
今後も楽しみに馬券買ってみようと思います。
しかし、当たらんなぁ〜(T_T)
来週はダービー・・・思い入れのある馬は特にいないので・・BOX買いで手広く行くかな。

そういえば、以前書いたんですが庭の芝張り替え作戦、
無事に張替え作業完了しました、
多少凸凹してるんですが
まぁそれも味があってイイかなと・・ホントは腰が痛くなって
最後適当にやっちゃったんですが(^_^;)
まぁ〜芝が伸びればそんなに気にはなりません。
朝晩たっぷりと水をやってますが
どうも、元気な芝の中にいまいちな芝が混ざってて
生育が悪いのがいくつかありますね。
でもまぁ、やがては元気な芝が侵食してくるんで
大丈夫かなとあくまでも気楽です(^^)

穏やかな日曜日_b0247073_18473368.jpg

by opaphoto | 2015-05-24 18:54 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by tom at 2015-05-28 14:14 x
ご無沙汰してます
6/7の日曜日に霞ヶ浦一周を企画中
ロードバイクを始めた青年のwelcomeライドです
一緒にいかがですか?
7時スタートで青年以外は皆小径車なので25キロ位で巡航しま~す(^-^)/

是非ご検討を!

Commented by opaphoto at 2015-05-30 22:01
TOM,毎度です!
霞ヶ浦一周、いつかはやりたいなと思ってました(^^)
とりあえず参加の場合は来週中に連絡しますね。