ウォーキング用のシューズを新調

旅歩きからハイキングまで使える軽いシューズが
相当草臥れてきたんで買い替えました(^^)
いままでは「Mont-bell」の靴を使ってたんですが、
今回はカミさんが以前から使用してて
「とてもいいよ!」というので
「MERRELL」にしてみました。

b0247073_21543659.jpg





新浦安にあるMERRELLの直営店へ出かけて
購入したのは「Chameleon5 Storm GORE-TEX]
手にして靴自体の軽さに驚きました、
実際履いて狭い店内を歩いてみたんですが
クッションが効いてて足運びが軽く、なかなかいいですね。
ソールは「Vibram」
いろいろと山歩きをしてきたワタシはこのソールに
絶大な信頼感を持ってますのでこれは大いにプラス(^_^;)
しかもGOREなので雨でも安心、と至れり尽くせりではないですか!
履き易さ脱ぎ易さ・・これは旅での見仏時に良くお堂に上がるので
意外と大事なポイントです、その度に紐を結び直すなんて面倒臭いですからね。
その点もクリアでした。


ワンコ散歩で40分ほど歩き周りましたが
不具合など無く良い買い物が出来たかなと思います、
ただ一つだけ・・夏場は少し暑いかなぁ〜(^_^;)

使用範囲が広いので何かと重宝しそうです、
あとは耐久性、それはこれから使ってみて・・ですね。

【・・最近、山歩きしてないなぁ〜(^_^;)】
b0247073_21563892.jpg

by opaphoto | 2015-07-18 21:57 | モノ 道具 | Comments(2)

Commented by まこ@庵 at 2015-07-22 10:11 x
Chameleon、良さ気なのですが、
2か3でウェット状態で滑りやすいと言われたのが怖くて買ってません。今は改善されてるのでしょうか?
Commented by opaphoto at 2015-07-23 21:08
まこさん、毎度です。
「5」になって改良されてると思いますよ、
先日、濡れた木道や岩の上、雨の中を歩きしましたが
特に滑るとは感じませんでした。