幕張メッセの「メガ恐竜展」へ行ってみた

20日の月曜日、カミさんが招待券を貰ったというので
幕張メッセで開催されてる「メガ恐竜展」へ行ってきました。
三連休中なので恐らく車は大渋滞なはず・・・ということは自転車ですね(^o^)/

渋滞の中を自転車で走り抜ける快感、
一度味わえば癖になります(^_^;)
で、予想通り、船橋ララポ周辺は大渋滞発生中、
その中をスイスイと抜け、サクッと幕張メッセの11ホール前に到着しました。

予想通り会場内は子供連れの家族で結構混んでます、
通常の入場料は大人は二千円なんですね、高っ!
巨大化の謎に迫る展示会なので
それなりに意味はあるんですね、ただ単に恐竜模型の展示会ではありません、
もっとアカデミックなのです(^_^;)

b0247073_21475389.jpg





気の遠くなるような昔の地球上に確かに存在したコイツら・・
なかなか楽しい展示です、
そして一番馴染みあるジュラ紀、
有名なティラノザウルスの全身骨格にはついつい見入っちゃいました
コイツらから見ると人間なんてただの餌ですね(>_<)


b0247073_21481810.jpg



b0247073_21482110.jpg



b0247073_21484893.jpg



b0247073_21485140.jpg



やがて恐竜は絶滅し哺乳類が台頭するわけですが
なんか巨大なものには妙にロマンを感じます。
数億年前の世界を垣間見るにつけ、
人類の歴史のなんと短いこと・・・(^_^;)
地球上ではまだ新参者です。


b0247073_2148553.jpg



b0247073_2149211.jpg



最後はショップをチェック、
もし恐竜のスノードームとかあれば即買いでしたが、
残念ながらありませんでした。
まぁ会計待ちの長い列が出来てたので
逆に良かったかな。

ちなみに館内は撮影OK、但し
フラッシュ、三脚撮影は禁止なんですが
子供撮影で普通にオートフラシュ光りまくりでしたけど・・(^_^;)

会場を出ると容赦無い暑さ(;´∀`)
メガ恐竜の次は隣のメガなイオンへ
ランチしてサイクルショップをぶらぶらして帰宅。

b0247073_214943100.jpg



そうそう、8月に映画「ジュラシック・ワールド」が公開されますよね、
面白そう!

by opaphoto | 2015-07-21 23:00 | 美術館・博物館・イベント | Comments(0)