人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dfのセンサークリーニング

先週、銀座NikonへDfを持って行きました。

夏旅岩手での撮影時に気づいてたんですが
左上と中央上辺りに目立つ汚れがありまして、
とりあえず最初はレンズをチェックして清掃したんですが
消えず・・・、
次に出来ることはブロワーで吹き飛ばすくらいでしたが
当然、吹き飛びません(^_^;)
センサー清掃は怖くて自分でやるつもりはないのですが
こういう旅先では困りますね。
気にしつつも、撮影して
帰宅後、写真をPCでチェック、汚れはソフトで消しましたけどね。

【気になる汚れが・・】
Dfのセンサークリーニング_b0247073_21372332.jpg




そこで、いつものように銀座Nikonへ。
2Fで受付して
一応、汚れの箇所をチェックしてもらい、確認後Dfを預け、
1時間半後に受取。
清掃完了、その他異常なし、
また、Dfのファームアップを実施、最新の状態ですとのこと。
最新ファーム出てたん?全く知らんかったわ~・・・(^_^;)
ちなみに現在はC 1.01・L 2.009になっております。


【綺麗になりました】
Dfのセンサークリーニング_b0247073_2138531.jpg



Dfを受取り、!Fのショールームを覗くと
ありましたぁ~最新の24-70VRが、
でも手に取ることは出来ません、先客のじい様数名が熱心に
レンズをいじりながらご歓談中で、またそれが長い・・・。
少し待ちましたが終わる気配ないので手に取ることは出来ませんでした。
遠目に見た感じとしては「300 f4」よりデカかったです(^_^;)
まぁ「300 f4」がコンパクト過ぎるってことですかね。

24−70VRと一緒に発表されたレンズの中で
一番惹かれてるのは「200−500/f5.6」でしょうか、
この画角で実売価格が魅力的ですからこれは売れそうな予感がしますね。

【帰りにこの日の空を撮影】
Dfのセンサークリーニング_b0247073_21391850.jpg


Dfのセンサークリーニング_b0247073_21392314.jpg

by opaphoto | 2015-08-16 21:40 | カメラ・レンズ・機材 | Comments(0)