やはり必要

以前からあると便利だよなぁ〜と思いつつ、
後回しにしてたのが自転車用バックミラー。
カミさんとサイクリングする時は基本ワタシが先に行くので
どうしても後ろを確認するのですが、走行中に後ろを向くのは
かなり危険です、何度かバランス崩しちゃいそうになりました、
それからは最徐行、もしくは停車してます。
あと車ですね、後ろから来る車をチェック出来るので
安心です。

b0247073_239231.jpg





高いモノではないので早速購入してみました!
商品をAmazonで探したら、まぁ沢山出てきます(^_^;)
その中で惹かれたのがこのドイツの「ブッシュ&ミラー社」の商品です。
ロードバイク用でハンドルのバーエンドに取り付けるタイプ、
小さいけど必要十分な大きさだと思います、丸いのが好きですね、
シンプルなこのタイプがデザイン的にも一番良さそうです、
邪魔にならず見た目もいい・・・即購入です(^^)
届いてすぐに取り付けしました、簡単でしたね。

b0247073_23102377.jpg

b0247073_2310259.jpg

b0247073_23102783.jpg



さて使用感は・・・まだ走ってませーん、
実は8月の頭に購入してたんですが
凄まじい猛暑ですっかり自転車日和もお休み中です(^_^;)
でも、これからは日毎に過ごしやすくなるでしょうからね、
漕ぎだすのが楽しみです。


b0247073_23112338.jpg

by opaphoto | 2015-08-23 23:11 | 自転車 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2015-08-31 14:50
すっかり自転車もゴブサタですが(苦笑)、
私も先行が基本なので購入時に着けました。
無いことを想像すると怖くて走れないかも?(^^;
Commented by opaphoto at 2015-08-31 22:24
まこさん、こんばんは。
ミニベロでポタ&フォト・・・かなりご無沙汰のようですけど(笑)
しかし、ミニベロのサイズって鎌倉に似合いますよねぇ〜!
ロードじゃないんですよねぇ〜(^_^;)