さようなら

1日にカミさんの母親が他界しました。
享年88歳でした。

先月15日に様子を見に会いに行った時のことですが、
ワタシらが帰る時に、いままでにない笑顔で手を振ってくれてたのが
とても印象に残り、カミさんとあんなに手を振るのは珍しいと、
元気な証拠だと車中で話したんですが、
今にして思えば、義母からの「さようなら」だったのかなと。
9月連休後半にまた会いに行くと約束してたんですが叶いませんでした。

明日から月曜まで葬儀の日程が組まれてますので
ずっと実家です。


b0247073_22393086.jpg

by opaphoto | 2015-09-03 22:41 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-09-07 20:48
義母さまのご逝去お悔み申し上げます。でも米寿まで健康に生きられ最後の挨拶もできて他界されたことは十分天寿を全うし美しい別れ際だったのかもしれませんね。
Commented by opaphoto at 2015-09-10 20:56
RWさん、御丁寧に有難うございます。
サバサバした義母らしく、何も思い残すこと無く旅立ったと思います、
大往生でした。