日々雑感

雨・・・降り過ぎ!!
被害の大きさに閉口するばかりです。
やっと明日は晴れそうですが。


義母の葬儀、伊丹監督の「お葬式」を思い出す場面がありました。
いろいろと風習がありましてね、
ワタシも結婚当初は驚くことが多かったです、
一番驚いたのは・・・男墓と女墓に分かれてて、夫婦が亡くなって一緒になれない・・・。
なりたくないって方もいるでしょうが(^◇^;)
でも今は自由になったようです、
ただ墓の場所は別々に存在しますので
墓が二つ必要なんですね。このご時世に…。
いつも墓参りは二箇所周ります。花も二つ、
線香も二束…。
ちなみにワタシの実家は・・・当たり前ですが
普通にひとつです。


8月に中頃に購入した新しいRAW現像ソフトのインストールがなかなか出来ません、
というか箱も開けてない(^_^;)
その前にやることがありましてね・・膨大な写真の整理です。
特にデジ一購入後の2年間が凄まじく、連日なんかしら撮ってましたからね、
まぁ、よーく考えると要らない写真だらけ・・・捨てまくりです(笑)
一時期、セミの抜け殻とか、アホみたいに撮ってるんですよねぇ〜。
あとFlickerにUPしたり、焼いたり、更に別の所にUPしたり・・・
地味にコツコツやって・・・やっと先が見えてきたところです。


9月の楽しみは何と言ってもシルバーウィーク!
5連休も有りますからね、前半3日間はまたまた西へ向かう予定です。


週末の日曜に久々にサイクリング出来そうかな。
どこ行くかは決めてませんが・・・。



b0247073_21551086.jpg

by opaphoto | 2015-09-10 22:00 | 日々雑感 | Comments(0)