2015 秋のG1シリーズ 第49回 スプリンターズステークス

昨日の日曜日からまた始まっちまいましたねぇ〜JRA G1シリーズ (^_^;)
ギャンブル資金はそんなに貯まってないけど
まぁ~やるしか無いです\(^o^)/

秋の初戦の短距離戦、出馬表を見てやはりこの馬は外せないなと
思ったのがストレイトガール。
あのフジキセキの娘ですね、
それだけで好きなんですが母の父はなんとあのタイキシャトル、
文句無いです。
で、オッズ見たら1番人気・・こりゃ〜仕方ないですね。

で、いつものように紐ズレを期待して・・・とここまで書いて
去年のスプリンターズステークスの予想の時を思い出しました、
全く同じアプローチです、
去年もストレイトガールを買い、紐ズレを期待して
人気薄スノードラゴンを購入しました、
70倍位付きましたかね、
あの時は嬉しかったなぁ〜(^o^)

そんなわけでストレイトガール1着軸で5頭選び
三連単、そして押さえに馬連で5点流し。
選んだ5頭は・・・
海外馬は全く未知数で怖いので
1番リッチタペストリー
サクラ印は妙に気になるということで
4番サクラゴスペル
なんかこの馬好きなんです
8番ハクサンムーン
去年本命だったので今年もとりあえず
11番レッドオーヴァル
騎手が怖いから選んでみた
15番コパノリチャード。


さて結果は・・・・

三連単は三着馬の夏の上がり馬ウキヨノカゼが全く予想外でハズレ(T_T)

1着ストレイトガール(1番人気)
2着サクラゴスペル(11番人気)
3着ウキヨノカゼ(9番人気)

でも、なんと押さえの馬連がHITです!
5,550円も付きました\(^o^)/
有難うございまーす。
・・・三連単買わなきゃ良かったとか、馬単にしておけばとか、
馬連勝負でいいから掛け金を倍にしておけばとか・・
そんなことは思いませんよ、絶対思いません、思いたくない!(^_^;)


b0247073_22415125.jpg



秋G1初戦を無事的中してなんか去年と同じような展開だなぁ〜
そうなると天皇賞秋まで好調でその後ボロボロ・・うーん複雑やなぁ~^_^
さて次は1週空いて秋華賞やー頑張るでー。


b0247073_22423353.jpg

by opaphoto | 2015-10-05 22:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-10-05 22:33
秋競馬がいよいろ本格化しますね。新怪物の出現で今年はどんなドラマが見られるのかなあ・・。ドゥラメンテはオルフェーヴル以来の三冠馬はほぼ確実では・・!世界に挑戦という情報もありますがまずは三冠馬になってから世界に羽ばたいてほしいですね~!秋の菊花賞が今から待ち遠しいRWです。
Commented by opaphoto at 2015-10-07 21:29
RWさん、こんばんは。
RWさんも競馬好きでしたね!
三冠馬はまさに競馬のロマンですが馬券的に旨味があるかどうかは
また別なんですよねぇ〜(^_^;)
ドゥラメンテがコケたら大荒れだなとついつい考えてしまいます、
取れる取れないは別にして・・・(;・∀・)