どんなときも。

今週末の土曜日(10月24日)は久々のライヴ!
「槇原敬之 デビュー25周年記念コンサート」が東京体育館で行われますので
それに行く予定です。

25年前というと1990年頃か、
まだバブルの余韻が残ってた頃ですかね〜
「どんなときも〜♬」って楽曲が良く流れてた頃は。
なんかやたら印象に残ってますね、あの頃のこともこの曲のことも。
とても心地良いポップなナンバーですが
その当時は失礼ながら一発屋な雰囲気を感じて・・・(^_^;)
でも、その後の活躍は言うに及ばず、ヒット曲多いですよねぇ。
いや〜才能溢れる方です、
シンガーソングライターとして長い期間第一線で活躍してるということは
そういうことなんでしょう!
SMAPが歌った国民的ソングもあるしなぁ。

b0247073_23502974.jpg




以前に購入したベスト盤ともう1枚オリジナルのCDを持ってる程度なので
ファンと呼べるかどうかわかりませんが^_^;
それでも一度ライブを聴いてみたいと思ってた方なのです。
今回はちょうど25周年記念ライブということだし
恐らくベスト盤的セットリストになるんではなかろうかと
期待して、チケット抽選に申し込んだらサクッと当選しました。
とりあえず「君の名を呼んだ後に」はやって欲しいなぁ〜。


ここ何年もなぜかコンサートというものから遠ざかってたんですが
去年辺りからいろいろ行きたいと思うようになりましたね、
それは念願だった山下達郎を観たのがキッカケです、
あまりにも素晴らしいコンサートだったので
やはりライブはいいと、たまには身体中に音楽を浴び無いとダメだと(^_^;)
感じさせられました。
それともう一つ、観られる時に観ておかないと・・という思いもあります、
ワタシが好きな方々も高齢になりつつあるし・・・、
後悔してることがいくつかあるんですよね、「あ〜あの時観ておけば!」と。
槇原敬之はまだまだ若いから大丈夫ですけどね(^_^;)

ということで、土曜日が楽しみです。


b0247073_23505035.jpg

by opaphoto | 2015-10-21 23:51 | 音楽転々♬ | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-10-22 22:11
どんな時も・・はまさに国民的に脳裏に刷り込まれてしまった大ヒット曲でしたね。
Commented by opaphoto at 2015-10-22 23:46
RWさん、こんばんは。
初めて生で「どんなときも」を聴きます、楽しみです。(^^♫