2015 秋のG1シリーズ 第20回 秋華賞

10月18日(日曜日)に京都競馬場で行われた
三歳牝馬クラシック最後のレースが秋華賞です。

秋のG1シリーズ、まずは幸先の良いスタートを切ったので
ここも気合が入りましたが
結果は惨敗でした・・・(T_T)

今回の出馬表を眺めてたらなんとなく直感で桜花賞馬のレッツゴードンキが逃げ切るのでは・・
と思いました(^_^;)
たしか将棋の羽生さんが直感はかなりの確率で信じていいようなことを
書いたか言ったかしてましたが、ワタシも今までの経験でそれは信じてます。
オークスで10着と負け過ぎて、秋初戦のローズSでも4着、
それでも特に人気は落ちずに今回も3番人気。
1番人気のミッキークイーンとは勝負付けは済んでると思う反面、
G1は何が起こるかわからんという考えに縛られました。
そう思ったんなら素直に買うかということで
馬単、三連単と手広く買いました、来ればウハウハです。

さてレース開始、ドンキは逃げず・・・おいおい(*_*)
ハイペースでバテバテな展開・・・あらまぁ〜
直線さらにズルズルと後退していくドンキ・・・ぎゃあああー!
あの桜花賞は幻だったのか?・・・幻だったんだなぁ〜(*´Д`)
結果は17着って・・岩田ぁーー!負け過ぎ!

ということで今週は菊花賞、
ダービー終了時に3冠確実かと期待されてたドゥラメンテは
6月末に前脚の骨折で全治6ヶ月、
3冠は夢と消えました。
不動の軸がいないので混沌としてる菊花賞ですが
ワタシの好きな馬が元気で出てきます、
リアルスティール、1番人気になるのかな?
今のところ、なんとなく人気サイドで決まりそうな気がしますが
どうなることか・・
まだ時間あるんでゆっくり考えようと。

・・・今回は先週と違って直感が来ないな、まぁ〜どうせ外れる直感は来なくていいけど(^_^;)

b0247073_23382234.jpg

by opaphoto | 2015-10-22 23:38 | お馬さんが走る | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2015-10-23 20:50
万全ならば三冠どころか五冠も間違いないドゥラメンテがJRA史に記録を残せないとは悲し過ぎます・・泣。時たま大荒れになる菊花賞、今年は馬券で儲けようとする人には面白い年かも・・
Commented by opaphoto at 2015-10-24 12:07
RWさん、こんちは。
無事是名馬って言われますがこればかりは
どうしようもありません。
荒れるととことん荒れそうですが
うーん、悩むなぁ( ? _ ? )
Commented by rollingwest at 2015-10-25 17:51
北島三郎のオーナー馬「キタサンブラック」がついに秋の競馬クラシック「菊花賞」を制しましたね~!今回は2冠馬のドゥラメンテが不在となり混戦模様でしたが、本命リアルスティールの猛追を交わし「キタサンブラック」は最後まで耐え抜きましたね。サブチャン競馬場で「祭りだ、祭りだ~♪」を歌いましたが、紅白歌合戦も出てこの祝い歌を歌うのかな?(笑)
Commented by opaphoto at 2015-10-25 22:01
RWさん、毎度です、
いやはやキタサンでしたね〜
ワタシは・・(T_T)でした。
詳細は後日書きますが・・・今秋は調子悪いっす。