槇原敬之25周年コンサートに行ってきた♪~(´ε` )

デビュー25周年ということで
この秋、東京と大阪で計5回、特別編成で開催されるアニバーサリーコンサート、
東京公演は計3回、10月23・24・25日
大阪は計2回で11月末に行われます。
まぁ~ファンの方には5年毎の恒例のコンサートらしいですね、
そんなわけで昨日そのプレミアムなコンサートに出かけてきました。

暖かな土曜日、16時の開場に合わせ千駄ヶ谷駅に到着、
東京体育館の入口前、青いゲートの上にゆっくり回る星のオブジェ、
当然多くの方、記念撮影中です。
なんか来場者約一万人とか聞きましたけど
そんなに入るんだなと驚きましたね!

外にテントが並んでてそこでグッズの販売してました、
パンフだけ欲しくて探したけど・・作ってないみたいですね、
販売リストに出てませんでした、ツアーじゃないからかな。
他のグッズはその時点でほぼ完売状態でしたけど・・。

b0247073_2241670.jpg





会場に入り一応席を確認します、
今回取れたチケットは3階のスタンド席なんで
ステージやアリーナなど場内を俯瞰して一望出来ますが・・・
まぁ〜ステージ遠いですね(^_^;)
なので双眼鏡を久し振りに持参しました。

b0247073_2244521.jpg


b0247073_2251595.jpg



始まるまでに時間があるので場内をぶらぶらしますと
入口に色んな方々から沢山のスタンド花が届いてました。
ここも撮影ポイントらしく(^_^;)沢山の方が撮ってましたよ。
見たところ星野源からの花の前が多かったような・・・どうでもいい情報ですが。
その先にある売店の横にグッズの販売スペースがあったので覗いたら
バレーボール系でしたね、バリボくんとか。
やはり体育館、それが本命グッズですからね。
来年、たしかオリンピックの最終予選ですよね、見に行こうかなぁ。
そして女性の方々の長ーい列・・・・・トイレ渋滞(^_^;)
これだけの人数ですからね、女性の方は大変です。

そういえばトイレで思い出したけど
カミさんの後輩がいて、どうもテニスの大ファンで
僅かな時間も見逃さずにゲームに集中したいらしく
トイレに行ってる時間なんてない(笑)
で、どうするかというと・・・オムツするそうです(爆)
後輩と言ってもまだ若い女性ですよ、
でも「オムツなんて当たり前ですよぉ~」と屈託なく笑って話してくれたそうです。
で、カミさんも、なるほどその手があったかと。おいおい!
そこで思ったんですが高齢者の方って何かと使用率多いのかもしれませんねぇ~
知らないだけで(^_^;)
まぁ〜間に合わなくて漏らすよりいいもんね、でも大の場合は・・・この話はここまでにしておきます(笑)

さて、そうこうしてるうちに開場時間が迫り急いで席に戻ります、
久々の大箱ライブなのでなんかワクワク!
まず双眼鏡でステージをチェックするとまぁ~左右に広く造ってあります、
それもそのはずで交響楽団が左右と後ろ一列でぐるっと周りを囲むようになってます、
通常のバンドがその中に上手く配置され中央には指揮者、
その前でマッキーが歌うわけですね、
途中からはこれにさらに左右のスペースに混声合唱団も加わりますから・・
そりゃ横幅目一杯使うはずです。

やがて場内が暗くなりコンサートが始まりましたぁ~♫\(^o^)/

とても楽しめました、知ってる曲も結構あったし、ヒットメーカーですからね、
そしてなにより・・・歌上手いですねぇ~、当たり前なんですけど、
ライブで聴くと尚更そう思います、ボーカルの力ってスゴイなぁ~と
改めて思いましたよ。
あと・・まぁ~これくらいは書いていいかな、途中会場内に雪が降るんですけどね、
イヤ~感動しちゃいましたよ、キレイだったなぁー(^_^;)

途中20分間の休憩時間もあり、トイレを済ませて出ると
またもや長蛇の列・・・やはりオム・・・もういいか!(笑)
18時過ぎに開演して約3時間のコンサートでした。
ライブで聴くとその曲の良さがダイレクトに心に響きますね、
カミさんも感動して途中ウルウルしてましたよ、全くもう!と言いながら
実はワタシも少しだけ・・(^_^;)
音楽の力ですね。

ということで、最後の最後までとても素敵な気分で楽しめました。

b0247073_226262.jpg




さて、コンサート終わったらやはり飲まないといけませんよねぇ~(^^)
でも千駄ヶ谷ってよくわからんのでとりあえず地元の西船橋へ戻ります、
久々に百花亭へ行きました、だいぶ前に古い友人と飲んだとてもいい居酒屋さんです。
南口出て少し歩いて到着、ビール、日本酒、肴は鯨の刺身などなど
この日のライブの話をしながらほろ酔い時間を過ごして帰宅しました。

b0247073_227869.jpg


b0247073_2271415.jpg


b0247073_2271691.jpg




さて、次の楽しみ、次回ライヴはいきなり来月11月末、
凄く楽しみにしてたあのお方のコンサートに行きまーす、
今回もまた争奪戦激しいプレミアムチケットでしたが・・・運良くサクッと取れちゃったぁー\(^o^)/
まぁその話は・・・・また近くなってからしまーす。

by opaphoto | 2015-10-25 23:00 | 音楽転々♬ | Comments(0)