2015 秋のG1シリーズ 第76回 菊花賞

菊花賞が昨日京都競馬場で行われましたね。
秋華賞に続き、またハズレました、どハズレです(T_T)

このレースの難しい所は各馬、初体験の距離を走るということで
アプローチ的には長距離血統が重視されますが
それも絶対ではないんですよね。
出走すれば恐らくダントツの一番人気だったであろう二冠馬ドゥラメンテが
骨折休養中。軸不在でもしかしたら伏兵の台頭で荒れるのかとレース前はいろいろ悩みました。

リアルスティールが好きな馬なんで
週中から調教とかチェックしてたら絶好調との事、
ただ軸としては不安あるし人気的においしくない。
更にディープ産駒はこの菊花賞では
いい成績残してません、
そこで新たな長距離血統が誕生する予感を感じつつ、
ワタシが狙ったのはハービンジャー産駒三頭。
これらが絡めばいい配当が期待できそう。

そこから人気上位の馬へ流すフォーメーションで
三連複、三連単、馬連と上手く行けば三倍儲ける欲張りパターンで
馬券購入!
この時点でなんか当てた気になってたんですから・・バカですですよね(゚∀゚)

【菊花賞には関係ない古いレース写真です】
b0247073_23441364.jpg




ゴール前、キタサンブラックが突き抜けた時は
呆然としちゃいましたねぇ~(・o・)
明らかに菊は無理だと決めつけてました、
あーーー長いこと競馬やっててもこれですよ、
いや~難しいなぁ~。
今回は騎手の好騎乗もあったと言いますが
事前に予想出来ません。

しかし、サブちゃん、大喜びでしたね!まさにキタサン祭りの菊花賞でした。3着まで5番人気馬以内で決まったレースでしたがいい配当付きましたね〜
素直に5番人気まででまとめれば良かったなぁ
‥…あとの祭りですけど(≧∇≦)


で、次はなんだっけ?(もうかなりいい加減(^_^;)
あっそうそう天皇賞秋ね、当たる気しないけど万馬券狙いまーす ヽ(´ー`)ノ

by opaphoto | 2015-10-26 22:00 | お馬さんが走る | Comments(0)