2015 秋のG1シリーズ 第152回 天皇賞(秋)

武豊騎乗の逃げ馬エイシンヒカリに賭け
見事に玉砕しました・・・(T_T)
このレースは相性が良いのですが
過去に何度もいい思いしてるんですがそれでも毎回的中させてるわけじゃないので
まぁ、今年はハズレ年ということですかね。

エイシンヒカリの一人旅を予想したのですが
なぜかクラレントが行く・・・この時点で嫌な予感(-_-)
エイシンヒカリは抑えて二番手、
結局思うにこの展開はエイシンには不利だと感じますね、
直線で後退・・購入した軸馬の後退していく姿に最近では
カタルシスを覚えるようになりましたよ・・・(*´ω`*)

行かせてなんぼの馬なんだし気分良く馬のペースで
逃げて欲しかったなぁ〜
距離の壁は乗り方次第だと思うんですよね、
2000を毎日王冠の1800にして欲しかった、天才武豊なんだし(^_^;)
まぁ、正直な所、勝てなくても3着以内に粘って欲しかったなぁ〜。

宝塚記念を勝ったラブリーデイは見事な切れ味で
この天皇賞秋を制したわけですが
ワタシ的には宝塚記念馬はなんか相性悪くて・・・。
そういう意味でも今後もラブリーデイを軸にすることは無いですね、

秋のG1シリーズ、全然ツマラナイですが・・(笑)
次回は一週空いて15日は「エリザベス女王杯」です、
そこから怒涛のG1レース7週連続・・・はぁ〜・・ヽ(´ー`)ノ


【中山競馬場すぐ近くの木下街道沿いに有る白幡神社で勝利祈願をしてる人をたまに見ます、
ワタシもこの脇が駐輪場なんで行くときはいつも祈願してます・・・
最近競馬場に行かないので写真に・・・「お願いします!神様ぁ〜!】
b0247073_2235677.jpg

by opaphoto | 2015-11-02 22:42 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-11-05 20:53
天皇賞は今一つ盛り上がらなかったなあ・・。JAPANカップ・有馬記念でドゥラメンテが復活しませんかね~
Commented by opaphoto at 2015-11-08 10:36
どうなんでしょうかねぇ?
ただ絶対一番人気になるので中途半端な状態では出さないだろうし・・
どうなるにせよ復活を楽しみに待ちたいですね。