2015 秋のG1シリーズ 第40回 エリザベス女王杯

昨日は健診だったんですが
この歳になっても採血は苦手ですね~
まず見ません、基本、右方向を向いてます、終わるまで(笑)
あと病院が好きじゃないのであそこにいるだけで血圧が上がりますね(^_^;)
でも、この先いつになるかはわかりませんが
何かと世話になるのだろうかと思うと・・今から憂鬱です。

ということでエリザベス女王杯!
まぁ、競馬好きな人は「エ女」と呼びますが、
牝馬限定なのでおねーちゃんからおばちゃんまでのレースです。
ワタシのエ女の思い出といえば・・・
サンドピアリス。

【中山競馬場のパドック、ここでお馬さん見ても全くわかりましぇん! (。ŏ﹏ŏ)ヽ】
b0247073_1827757.jpg





この馬、20頭立ての20番人気で勝っちゃったんです(*_*)
その時の1番人気馬は懐かしのシャダイカグラ、父はリアルシャダイですね、
主戦騎手は武豊で初の桜花賞優勝をプレゼントした馬です。
で、エ女のレース中に骨折、競走中止せず最下位でゴールしましたが
大差負け。予後不良にはならず完治後繁殖牝馬入りしましたが
活躍馬は残念ながら生まれてません。
それにしても他の人気馬はどうだったのか?
たしか「あっと驚くサンドピアリス」なんて
アナウンサーが叫んでました、そりゃそうだ。
詳細を忘れたんでちょっと調べたんですがその時の2着は10番人気のヤマフリアル、
うーん・・でもって更に3着は14番人気のシンビクトリー・・・おいおい、人気馬総崩れやないかい!
払い戻しは単勝43,060円 そしてこの時代は枠連しかなくて3-7で8,460円。
あら?人気激薄なのにこれは安過ぎますね、もし今なら凄まじい払い戻しになることでしょうね。

で、ワタシは未だにこのサンドピアリスの幻影に悩ませられてますねぇ~
このレースはとんでもない馬が来そうだと・・・人気薄を買い続けてます(^_^;)
なのでほとんど的中した思い出がありません、
固くてもハズすし、荒れてもハズしてますねぇ〜 。
今回も人気薄めの馬を選び出して馬連万馬券狙いのBOXで買いました、
あとルージュバックが好きなので絡めましたけど・・。
1着は6番人気のマリアライト(蛯名)2着はまたまたヌーヴォレコルト、3着はタッチングスピーチ、
人気サイドでの決着でした・・・・・・なので当然ハズレ、またかよ!! アハハハ!


次はマイルチャンピオンシップなのね・・・今度もローリスクハイリターン狙いで行くでぇー(;´∀`)

by opaphoto | 2015-11-15 21:00 | お馬さんが走る | Comments(0)