2015 秋のG1シリーズ 第16回 チャンピオンズカップ

数少ないダートのG1レースですが
なんか自分の中では盛り上がりに欠けるのは
名称変更されたからでしょうかねぇ?
ジャパン・カップダートって名称が馴染みあるんですけど
変える必要あったのかなぁ。
あと何度か開催場所変更してますよね、たしか東京⇒阪神そして中京かな、
開催地とG1レース名の繋がりは強いですからね、
これからは中京の名物レースになってくれればと思います(^_^;)

ということで競馬新聞馬柱を睨みながら・・・今回は3連複で狙います、
1番の絶好調な3歳馬ノンコノユメを1頭軸で5頭選んで勝負!
で、レース終了でハズレ ┐(´д`)┌

まぁ〜あとの祭りですがこれだけは今後の自分への戒めのために書いておきたい(笑)
「最初に直感で選んだ馬を変えるな!」と。
実は最初に相手馬を6頭選んだのですがその中に今回の勝ち馬、
12番人気のサンビスタがいました、
選んだ理由はデムーロが怖いから(笑)
そのまま買えば三連複GETだったのに・・・
なぜか再検討して1点の投資金額を上げるためにその中から1頭削り5頭流しにすることに、
そこでやはりこれは無理筋、無いだろうと
消したのがサンビスタ(ここがバカの選択(T_T))

デムーロ騎乗のサンビスタがゴールを駆け抜けた時に
呆然としちゃいましたね、その後の虚脱感・・・ガックシ、
270倍も付いたのに・・・(´・ω・`)

ということで気を取り直して(未だに引きずってますが・・(-_-)
次週は「阪神ジュベナイルフィリーズ」
うーん、2歳の娘っ子レースか、今のところなんかピンとくる馬いないなぁ〜、
でもなんか5番人気馬まで決着しそうな気がするけど・・・
今は自分の予想が一番信じられないからねぇ〜┐(´д`)┌

b0247073_22443892.jpg

by opaphoto | 2015-12-07 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)