2015 秋のG1シリーズ 第67回阪神ジュベナイルフィリーズ& 朝日杯フューチュリティステークス

昨日の競馬場の出来事はさっぱりと忘れて・・(^o^;)
今日は自宅で観戦です。
去年から阪神競馬場で開催されてる2歳牡馬のG1レース、
暮れの阪神が寂しいから持って行かれちゃいました、
なので暮れの中山開催のG1レースは有馬記念だけです。

朝日杯の前に書き忘れてた先週阪神で行われた2歳牝馬のG1レース、
阪神ジュベナイルフィリーズの結果を・・・書き忘れるくらいだから
当たり前のように外してますけどね(^o^;)
出馬表見て、こりゃ〜大荒れかなと思ってたんですが1着は1番人気のメジャーエンブレム、
ルメール騎乗ですね、外国人騎手は本番に強いですねぇ〜。
2着に10番人気が飛び込んでますから配当は美味しいですけど、
終わったことなんでどーでもいいです、所詮2歳の娘っ子レースだし(^_^;)
2歳G1戦はG1と言っても格下感がありますね。

さて、朝日杯は2歳牡馬レース、ヤンチャ小僧のレースです(^O^)
で、今年の目玉は馬じゃなく騎手、あの武豊が
これで優勝すると全G1制覇となるわけです、
騎乗するエアスピネルが強い馬なんで
今回はビッグチャンスな年なんですね。
で・・・結果は2着・・・・(T_T)/
武の馬をぶち抜いていったのがデムーロの馬、
おいおい、空気読めよ!って言っても外国人騎手じゃしょうがないよねぇ~┐(´д`)┌

ワタシは武豊は好きなんでここは馬単、三連単で勝負しましたが
KYデムーロのせいでいつものように外れ(;゚∀゚)
デムーロが2着だったら三連単取ってたのになぁ〜。
まぁ武豊には来年またチャレンジしてもらいましょう!

来週はいよいよJRA2015年オーラス、
有馬記念となりましたぁー\(^o^)/
といってもなんか全く年末感が無いんですけど、
そんなのはどーでもいいから
有馬取りたい!最後に勝って終わりたいよぉー。

b0247073_22424274.jpg

by opaphoto | 2015-12-20 22:00 | お馬さんが走る | Comments(0)