人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR WARS フォースの覚醒

元旦に観に行きました。
今作に対する一切の情報を遮断してたんで
物語の妄想は膨らんでましたが
いや~驚きましたね、まさかの展開、
最後も「えーーここで終わるのかぁーーー!」と。
でもまぁ次へ楽しみが繋がったんで良しとしましょう、
えーと、次回作は2年後なのかな?・・・・長っ( ´∀`)

お馴染みのオープニングがやっぱりイイですねー
何度観ても堪らんシーンです、
そこから一気に物語へ惹き込まれていきました。
思い入れある分、思わず涙腺緩むシーンありで
いや~感動しちゃいました(^o^;)
新たな三部作がどういう展開になるのか楽しみでしたが
今後を大いに期待させる内容だったと思います。
映像も一段と良くなったような気がします、さすがILMですね、
ライトセーバー振り回したくなったもんなぁ~(笑)
今回初登場のBB-8も可愛くて、
こりゃ~フィギュア買わないといけませんね(^_^;)
ヒロイン役のデイジー・リドリーは素敵だったなぁ〜
どこか凛とした表情はまさに適役だと感じました。

今作は3Dやら4DXやらで上映されてるみたいですが
ワタシは普通に2D字幕版で観ました、
それでも十分でしたね。
4DXって興味はあるんですがあれじゃ〜アトラクションですよねぇ〜
しかも料金高いし〜(^o^;)
3Dは過去に何度か観たんですが
最初は楽しいけど慣れちゃうとあまり感動しなくなるしなぁ。

ということで、STAR WARSネタの時、最後はもちろんこの言葉で終わりたいですね!
「May The Force Be With You」(ー_ー)/

STAR WARS フォースの覚醒_b0247073_22484614.jpg

by opaphoto | 2016-01-05 23:00 | シネマの記憶 | Comments(0)