Nikon 新製品発表!

昨日Nikonから発表がありました、
ひとつはオリンピック・イヤーということで出ることはわかっていた
フラッグシップ機 D5。
これはもう言わずもがなの垂涎スペック、値段も納得の75万円也(;・∀・)

で、実は驚いたのがもうひとつの機種でした、
なんとDXのフラッグシップがやっと登場しちゃいました!
過去何度も噂されてましたが、それはD400でもD9000でもなく、
・・・・・D500!
いや〜このスペック、スゴイですねー!
急にNikonDXの未来が明るくなった感じがします(^_^;)
その前に発売されたレンズで、なんとなく新DX機登場の予感はありましたけどね。
想像を超えてました、これは売れそうな気がします。

ワタシもDX機は長いことD7000を使用してますが
さすがに最近は競馬撮り専用になっちゃってて(^o^;)
他に持ち出すことは少なくなりました、
たまにサイクリングで目的地が写真的に面白そうな場所だと
リュックに入れて運んでますけどね。
D7000の入れ替えは何度か考えたんですが
いまいち踏ん切りがつかない状態です。
まぁD500というよりは、これで中古のD7200の値段が下がれば・・・
と少し考えてますが。

ただ今年は今のデジカメライフに必要不可欠なモノを
買い換える予定なんでそちらが最優先なんですよね。
まぁPCなんですけど、周辺機器と増設用のメモリなどなど合わせると
これがまた結構な値段になるんですよねぇ〜
少しでも安く抑えたいんですけど(´Д`)

そうだ、あと以前からサイクル用のズームでよく写るコンデジを
1台欲しいかなと思ってるんですが
ポケットに入るサイズが絶対条件なんですけどね。
あれ?なんか自分の物欲話になっちゃってるよ・・・(^_^;)

まぁ〜とにかくNikonの新製品発表に
久々にワクワクしたって話でした。

b0247073_236791.jpg

by opaphoto | 2016-01-07 23:00 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(6)

Commented by tm7tm7tm7 at 2016-01-09 21:13
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
CP+でお会いできればなっと(*^_^*)

それにしても出ましたねー、D5にD500!
ちょっとやそっとでは買えませんが、見てるだけでニヤニヤしちゃいますw
実際には買えなくても、こういうモデルがあるってだけでうれしいもんです。
まあ、普通に使うにはこんな性能はいらないんですがねー。

あぶ
Commented by rollingwest at 2016-01-09 22:55
もう梅が咲いているのですか~!まだまだ紅葉が見られる場所もあるみたいだし!今年のお正月は雪のない暖かい冬です過ごしやすいが地球温暖化の不安も感じます。3連休は厳しい冬の寒さが戻ってくるようなので健康管理を十分されて下さい。
Commented by opaphoto at 2016-01-11 00:48
アブやん、毎度です(^O^)
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
今年のCP+、開催時期が遅くなりましたよね、2月下旬でしたっけ、
今年も土曜に行く予定なんでぜひお会いしたいもんです、
ニコンブース・・スゴイだろうなぁ〜(^o^;)
D500は魅力溢れるスペックですよねぇ〜
いい新製品が出るとワクワクしますよね!次は何だろ?

Commented by opaphoto at 2016-01-11 00:52
RWさん
こんばんは。
日当たりのいい場所だとちらほら咲いてますよ!
しかし今年は本当に暖冬だと感じます、
でもこういう天候だと大雪降りやすいって言われてますけど
それは勘弁して欲しいですねぇ〜。
Commented by まこ@庵 at 2016-01-14 10:08 x
おくればせながら、今年もよろしくお願いいたします!

D5とD500、来ましたね。CP+で触ってみたい…のですが、今年は行けなそうなんです。。。
Nikon新機種よりも反省会を楽しみにしてたのに…。
また別の機会でお会いできることを楽しみにしてます。(T_T)
Commented by opaphoto at 2016-01-16 21:55
まこさん、毎度です、
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
CP+は残念です、ワタシも楽しみでしたが
またの機会ということで。