2016 自転車日和・冬の午後、海を見に行く

今年の初漕ぎがまだでした・・・(^_^;)
去年は年明け早々に手賀沼やら南房総やらへと
出かけたましたね、やる気溢れてましたね(^O^;)
一応年末に車は洗車しないけど
自転車はメンテして綺麗に拭き拭きしてあげてました。

そこで本日、今年の初漕ぎへと出かけました、
風は冷たいけど天気は快晴です、
スロースタート派なので(^_^;)
漕ぎ始めは足慣らし程度の地元巡り、
お馴染みの浦安DisneyLand一周コースです。


b0247073_21463177.jpg




日が高くなってから車で市川の江戸川河川敷駐車場へ
車載で行き、そこからのんびりサイクリングです。
旧江戸川沿いを浦安まで一気に下り
舞浜へ出てディズニーランド到着。
で、右周りでぐるっと一周します。

b0247073_21471279.jpg


b0247073_2147483.jpg


b0247073_21475229.jpg



ほとんど人のいない静かな海岸線を左に海を見ながら
のんびりと漕ぎます、
途中で昼食、おにぎりタイム、
風もなく穏やかな海を眺めながら
なんか冬というよりも早春という感じで
そろそろ桜の便りが届きそうな日和でした。

b0247073_21483280.jpg



ディズニーを一周して浦安市街へ入り、
ぶらぶら進んでると神社発見、
浦安は漁師町なんで神社とか多いんですよね、
祭りも賑やかだしね、で、目的の
焼き蛤&焼きアサリの「さつまや」へ到着、
美味しい酒の肴を仕入れて
遊漁船の吉野家方面へ向かいます、
そこからはまた旧江戸川沿いを走り、
車を止めた駐車場まで一気に漕ぎました。

b0247073_21485636.jpg


b0247073_21485929.jpg



僅かな時間と僅かな距離でしたが
気持ちのいいサイクリング日和でした、
今年の初漕ぎも無事終了です。

b0247073_21493979.jpg



2016年も事故に気を付けて
楽しい「自転車日和」を過ごしたいと思います(^^)

b0247073_21501193.png

by opaphoto | 2016-01-16 21:51 | 自転車 | Comments(0)