ママチャリ

最近寒いですね-、あの沖縄で雪ですからね・・・
晴れていればまだいいけど
そうじゃないと出かけるのが億劫になりますよ、
早く桜の頃にならないかなぁ〜、待ち遠しいです。

さて、ごく近場の移動用に使ってたボロボロのチャリンコが
先日の山歩きの時に自宅出ていきなりパンクしてることに気づきました、
しょうがないので歩きましたが・・・。
しばらく修理せずに放置してたんですが
やはりなにかと不便なのでこの機会に買い替えることにしました、
ついでにカミさんの自転車も同じくらいボロボロなんで
2台まとめて購入を決めいろいろ調べました。


b0247073_21542677.jpg



まず、どこで買うか?
所詮ママチャリなんで全くコダワリは無く
出来ればライトはオートライトが便利でイイかな~程度でしたね(^_^;)
とりあえず2台で予算三万円程度で探した所、
イオンの自転車専門店(AEON BIKE)に良さそうなものが手頃な値段であったので
そこに決めて津田沼に店舗があったことを思い出し、
行ってみました。

ネットでチェックしてた自転車が置いてあったので
よく見ると「MARUISHI」って書いてあります、
ということは・・あの丸石自転車なのね!
有名じゃないですか、なら安心だし長持ちしそう・・・たぶん(^_^;)
変速無しでオートライト、
当然、鍵も前カゴも必要なのは全部付いてます、さすがママチャリ。

色違いで2台購入して車に積んで持ち帰りました、
車に積む時にその重さを実感・・・、
その一点だけでもやっぱりロードバイクってすげぇ〜なと
改めて思いました(^^)

b0247073_21545942.jpg

by opaphoto | 2016-01-25 21:55 | 自転車 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-01-26 07:28
本当に寒い週末でしたネ~。関東は厳しい寒波でも快晴でしたが、西日本{特に九州)の大雪光景にはビックリ!昨年秋に長崎を訪ねてよくこんな坂の上に住めるなあと思う場所でしたが、この雪では完全に孤立状態、日頃雪に慣れていないだけに大パニック状態なんだろうなあ・・と心配します。北海道や新潟の出身者には平常の光景なんですけどね・・
(PS)デビッドボウイの遺作「ブラックスター」の全曲を記事公開しましたよ~!
Commented by opaphoto at 2016-01-27 21:49
RWさん、こんばんは。
長崎って意外と寒いんですよね、子供の頃結構雪降ってました、
ただ御存知の通り、坂と階段の町ですから・・・大変です、
高齢の方は出かけないほうがいいですね。
今年は関東でもまだまだ油断禁物だと思いますねぇ。