2016年 春のG1シリーズ 第11回 ヴィクトリアマイル

昨日の日曜に東京競馬場で行われたヴィクトリアマイル、
古馬牝馬限定マイル戦ですがまだ11回目ということですから、
そんなに思い入れがあるレースじゃないです(^_^;)
第1回の優勝馬がダンスインザムード・・・懐かしいぁ〜、
好きだった馬ではウオッカやブエナビスタが優勝してます。

こんなことグダグダを書いてるってことは・・・
はい、外れました\(^o^)/
終わったと思ってた昨年のこのレースの勝ち馬、ストレイトガールが
まさかの二連覇・・・しかも強い勝ち方で・・・
でも冷静に見れば人気馬はいずれもマイルよりは長い距離のほうが
良さそうな感じですよね、しかし・・2着〜6着の馬はすべてBOXで買ってたので
どれがどの順番で入っても三連複獲れてたのに・・・(T_T)
いや〜勝ち馬がスルスルとワタシの買い目の隙間を抜けて行きますよ・・・ダハハ!

ということで、いよいよ22日、29日と
クラシックレースの頂点、オークス、ダービーと続きます!
さて、まずはオークス、桜花賞組では人気だったメジャーエンブレムは別路線、
勝ち馬のジュエラーは骨折放牧、そうなると2着馬のシンハライト1強ムードですけど、
別路線組が気になりますねぇ、シンハはまた2着なような気がする、
・・・いやいや、思い込みはよくないからじっくり検討しようと!

b0247073_2156376.jpg

by opaphoto | 2016-05-16 22:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-05-17 07:03
春のクラシックがいよいよ本格化しますね。今年も歴史に刻まれる名馬の出現を大いに期待します。
Commented by opaphoto at 2016-05-18 00:07
やはりオークス&ダービーは気合が入りますね!
気持よく的中させたいなぁ〜( ´∀`)