2016 自転車日和・ぶらぶらサイクリングで水元公園へ

最近、週末の天気が素晴らしく良いですよねぇ〜
まさにアウトドア日和ですが、
なんかグダグダしてるのは5月という季節のせいなのか・・・(^_^;)
この時期は山歩きとかするとすごく気持ちがイイんですよね、
わかっているけど、少し面倒臭い(^^)
あーそんなんじゃダメじゃん!ということで
自転車を漕いで飛び出しました!

b0247073_2224132.jpg




とりあえず目的地はお馴染みの水元公園にして、
大体の方向はわかるのでもう地図とか無視して
適当に思うがままに漕いでいきます、
これが意外と楽しい!あれ?どこ?ここ?みたいな感じが新鮮です。
市川市内を抜けて江戸川方面に向かうんですが、
今、市川市内は外環道建設でとにかく様子がどんどん変わっていってます、
だから、適当に進んでると行き止まりになったり、階段になったり、
もう、わけわからん!でも面白い(^^)

b0247073_223354.jpg


b0247073_223639.jpg




で、適当に走ってたら知ってる所にいきなり出る!みたいな。
そこからはさすがに迷いようがないので小さな冒険は終わりです、
水元公園まで行って売店で購入した焼きそば&おにぎりを
頬張ります、外で食べるとやっぱ美味いわ!

b0247073_2232554.jpg


ランチの後はいつものように公園をぐるっと一周して
皆さんの休日の過ごし方をチェック・・・余計なことですけど(^_^;)
今日はこの陽気なんでかなりの方が公園でまったりと過ごしてましたよ。
帰路はお馴染みの江戸川CR。

b0247073_2234856.jpg

b0247073_2235085.jpg

b0247073_2235274.jpg

b0247073_2235477.jpg



時間的に向かい風だろうなと思ってたら
まさかの追い風!
快調に飛ばして市川大橋、
そこから市街地を抜け、とにかくなんか良いことがありますようにと
勝手な事を葛飾八幡宮にお願いして(^_^;)
のんびりと走って帰宅。



b0247073_2242188.jpg



b0247073_2243015.jpg



汗かいたのでシャワー浴びてビール、やっぱりこれが激旨、
あ〜これこれ、そうか、ワタシはただ美味いビールが飲みたかったんだなぁ〜と
思いましたよ。・・・八幡様にお願いしたなんかいい事って、
これなのか?ささやか過ぎるだろ!もっとこう7億当たるとかさ・・・(*´∀`*)
まっ、いいか!小さなしあわせ感の積み重ねが
なんてことない日常に彩りを与えてくれるもんなんですね。

でもやっぱり体動かすって気持ちいいねぇ〜
なんか山歩きがしたくなってきたなぁ〜(^^)

b0247073_2272670.png

by opaphoto | 2016-05-22 22:00 | 自転車 | Comments(2)

Commented by torihatabo at 2016-05-23 06:25
おーぱさん

ニアミスですね^_^;
どこかですれ違っているかも

ハタ坊
Commented by opaphoto at 2016-05-23 21:38
あらま!ハタ坊の記事見ましたよ(^^)
ワタシが少し遅かったかな。