2016年 春のG1シリーズ 第77回 優駿牝馬(オークス)

22日の日曜日に東京競馬場で行われましたね。
「オークス」ではなくて「優駿牝馬」って書くと
なんか字面に威厳を感じますね(^_^;)
ワタシはこの「優駿」っていう文字が好きですね、
なんかただひたすらに走り続ける美しい馬の姿がイメージ出来ます。
ただ走る姿を眺めていればいいのですが、それを「賭け」の対象にして、
一喜一憂してるわけで・・・まぁ〜馬にしてみればそんなことは、
まさに馬耳東風でしょうね(笑)

馬券は正式には勝馬投票券と言いますが
そういわれるとなんかパブリックなイメージが強くなって
博打とは程遠く感じます、なんか聞こえはいいけど。
ヽ(´ー`)ノ

というわけで、今回のオークスも欲をかいて三連複&三連単で勝馬投票しましたが、
3着ビッシュ・・・コイツが要らない(・・・こういう言い方は博打っぽい?(爆)
4着、5着が3着だったらどちらも穫れてたのに( ´Д`)=3

まっ、いいか!(もう完全に負け癖付いちゃってるから怖いもんないよぉー( ´∀`)
来週はいよいよ東京優駿です、なんか激戦になりそうな予感!
あ〜ダービーだけは獲りたいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

【勝馬投票に向かう背中に「哀愁」を感じましたよ(笑)】
b0247073_2239198.jpg

by opaphoto | 2016-05-23 22:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-05-23 22:59
桜花賞馬とオークス馬の対決が今から楽しみ!
Commented by opaphoto at 2016-05-24 21:24
その両馬が雌雄を決する舞台を考えると
京都の2000m、秋華賞ですね。
ジュエラーVSシンハライト、しかもその距離なら
メジャーエンブレムも参戦して欲しいかなぁ〜(^^)