2016年 春のG1シリーズ 第83回 東京優駿(日本ダービー)

昨日の日曜日、今年のG1レースの最高潮、クラシックレースの頂点!
ダービーでしたね。

いきなりですが・・・・獲りましたぁーーーーー\(^o^)/

ふーっ(*^。^*)
全敗覚悟の春競馬でしたがダービーを穫れたことで
とりあえず安心できました。

えーと、今回のダービー、
思い悩んだ末に、別路線組にいまいち破壊力が感じられず、
素直に皐月賞上位馬中心で予想して、軸には皐月2着のマカヒキ、
人気サイドなのでオッズなどを鑑み、
ここは馬単&三連単で勝負でした。

b0247073_21534779.jpg




レースは激戦でしたね、サトノダイヤモンドとの叩き合いを鼻差で制し
マカヒキ優勝。いや〜最後の直線は興奮したなぁ!
で、終わってみれば5着まで皐月賞組で掲示板は埋められました・・・
別路線組出番なし(^_^;)

単は無いと予想した蛯名騎手のディーマジェスティは3着、
蛯名騎手のダービー制覇は来年以降になりましたね、心情的には応援したいので
次回に期待したいですねぇ〜。

とりあえずダービーの結果は
1着3番マカヒキ
2着8番サトノダイヤモンド
3着1番ディーマジェスティ
4着5番エアスピネル
5着12番リオンディーズ

昔から・・
皐月賞は速い馬
ダービーは運がある馬
菊花賞は強い馬
と言われてますが、
そうなると菊花賞は・・サトノダイヤモンドかもね、
ゴール前に「強い」という印象を残してくれました(^^)
マカヒキはもしかして凱旋門行くのかな?
いろいろと楽しみな秋になりそうです。

ちなみに最終レース、目黒記念でしたが、
話題の菜々子ちゃんが出走するので(^^)
菜々子ちゃん乗る馬と直感で2頭選んで計3頭をワイドで遊んでみました!
菜々子ちゃんは残念でしたが、後の2頭が1着3着で獲っちゃいました\(^o^)/
【10-15】 で3,890円も付いちゃった。
上手く行く時ってこんなもんなんだよなぁ~。

さぁ、来週は安田記念ですね、これまた激戦になりそうだけど・・・
久しぶりに大荒れ馬券を獲りたいなぁ〜

b0247073_22113385.jpg

b0247073_22113517.jpg

b0247073_22113827.jpg

by opaphoto | 2016-05-30 22:00 | お馬さんが走る | Comments(0)