2016年 春のG1シリーズ 第66回 安田記念

伝統のマイル戦、安田記念が6月5日の日曜日に行われました。
今年は出走馬が12頭、フルゲートになりませんでした。
ならば順当に決まりそうかなと思って
手堅い予想で挑みましたが・・・・
いや〜競馬は難しいもんですねぇ〜(^_^;)
まさかロゴタイプの逃げ切り勝ちとは(゚∀゚ノ)
マイルの安田記念を2000m戦にしちゃいましたね。
あのスローじゃね、しかしワタシの軸モーリスは果敢に追い上げ
2着で連対を死守、意地を見せました。
まぁ良く2着に来たなというのが正直なとこです。

それにしても・・・不甲斐無いのがリアル・スティール、
どうしちゃったの、あの凡走は?
12頭立て11着って・・・わけわからん。
とにかくモーリス1着固定で馬単、三連単勝負は撃沈でした。

先週のダービーと目黒記念で軍資金確保できたのですが、
調子に乗って5レースほど手を出し・・・・全滅(T_T)

残りは全額、春のG1最終戦、 宝塚記念で勝負だなと思ってます。
点数絞って厚めの勝負で逆転、結果的に春は大勝利で終わりたいなぁー。

ちなみにファン投票1位は、サブちゃんのキタサンブラックでしたね、
2位以下、ラブリーデイ、ショウナンパンドラ、ゴールドアクター、ミッキークィーン、
そしてドゥラメンテと続きます。
うーん・・・なんか直感で牡馬と牝馬で1・2着になりそうな気がする、
思い込みはマズイけどね(^_^;)
いずれにしろ楽しみな一戦です、決戦は6月26日(日)です。

b0247073_22323859.jpg

by opaphoto | 2016-06-11 22:00 | お馬さんが走る | Comments(0)