Say You Love Me ♬ Patti Austin (1976年)

とても古い曲ですが・・・(^_^;)
70年代後半、R&B、ソウルやファンクなどを聴いてた頃に
出会った1曲で、なんというか、とても幸せな気分にしてくれた
大好きな曲でした(^^)
タイトルもステキですよねぇ~、
素敵な女性にSay You Love Me なんて言われたら・・なんかイイなぁ〜(*´∀`*)

今聴いても、やっぱり素敵な曲ですね♬
なんと言うか、梅雨時の晴れ間に広がる青い空のような感じかなぁ〜(^^)
パティ・オースティンは
今年の2月下旬に来日公演をしてましたね、
お元気そうで何よりです(^^)

【こんなイメージかなぁ〜】
b0247073_21482983.jpg





【たまに聴くと幸せな気分になれます♬ いいアルバムですよ】
b0247073_21515337.jpg



YouTubeで探したら当然UPされてたので懐かしくて聴いてたら、
リストアップされた中に面白いのを見つけました!
なんとこの曲をあの原田知世がカバーして歌ってるんですねぇ~(*_*)
ちょっとびっくりしたので聴いてみたら・・・・
これがなかなかいいじゃないですか!(*´∀`*)
いや~驚きましたね、
サラッと原曲のイメージを崩さずに唄ってて、意外と上手いし、
彼女の雰囲気に合ってるし、アレンジも素敵です。
で、誰かなと思って調べてみたら、なんとゴンチチのプロデュース、
いやはや、恐れいりました!

【ソウルでのライヴ映像がありました、うーん、素敵です!しかし、口笛上手いなぁ〜(*^。^*)】


【こちらが原田知世のカバー映像、なんか可愛くていいなぁ〜、彼女の世界観が良く表現されてるなと思います】

by opaphoto | 2016-06-14 22:00 | 音楽転々♬ | Comments(0)