2016年 春G1シリーズ 第57回 宝塚記念

人はなぜ直感を信じられないのでしょうか?
それはたま〜にしか当たらないから(ー_ー;)
枠順が決まる前から牝馬が絡みそうだとの直感が有り、
出走馬を見て、ピンと来たのがマリアライトでした鞍上は蛯名で文句なし、
ただまさか優勝するとは・・・思わなんだ・・・(ー_ー)
2着、3着で三連単勝負が本線、余分があったのでそれで
三連複BOXも追加で購入。
この三連複が的中でした!
でも勝負馬券は外れ、なので結果はマイナスです(^_^;)

b0247073_2317760.jpg



でも、春のG1シリーズ、最後に的中馬券を掴めたことは
大いに評価していただきたい!(笑)
あ〜しかし、自分を信じてれば3〜4頭に絞れてた・・・後の祭りだけどね。
ということで春のG1シリーズが終了しました。
えーと、結果、的中したのはダービーと宝塚記念だけ・・・、
でも、まぁ楽しめたので良しとしますよ。

次は秋のG1シリーズですが馬券戦略なんて
特にありません。まぁ強いて挙げれば
直感を信じ、新聞の印に惑わされず
思い切った馬券を買う!でしょうか(^_^;)
でも、そう思いつつ何十年も同じことを繰り返してるんですけどね(≧∇≦)

しかし、マリアライト、良く伸びたなぁ〜
ドゥラメンテの猛追をよく凌いだよ、
そのドゥラメンテは残念ながら故障したようで
凱旋門は回避しちゃいましたね、
ちと今後が心配ですが治療に専念してターフに戻ってきて欲しいなぁ、強い馬ですからね、
あの走りはまだまだ見たいな。

b0247073_23172656.jpg



6月30日 追記
29日付のスポーツ新聞で「ドゥラメンテ引退」の文字、
調べると・・・【左前脚の靭帯と腱を損傷で競争能力喪失】
うーん、残念ですね、種牡馬入りとなりますが、JCや有馬での走りが観たかったな、
まぁ〜でも競馬はブラッド・スポーツ、ドゥラメンテの仔が走るのを
楽しみに待ちましょう。

by opaphoto | 2016-06-28 22:00 | お馬さんが走る | Comments(0)