人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARMIN Edge510J を修理に出した

そもそもの始まりは2016年6月28日に公開された
アップデートファイルなのです。

霞ヶ浦一周のデータをPCに接続して同期させ
GARMIN EXPRESSに取り込んだ後、
インストールのお知らせがあったので
いつものように実行したところ・・・
「容量不足でインストール出来ない・・・」みたいなアナウンス画面表示、
こんなん初めて見た。
でも、本体内のデータは吸い出してるので残ってないはず・・
で、どうしたものかと、その時はインストールせずに放置したのですが、
しばらくしてまた実行してみたところ・・・現象は変わらず(´Д`)

GARMIN Edge510J を修理に出した_b0247073_22231537.jpg





そこでGARMINの日本正規代理店(株)いいよねっとのHPをチェックしてみると、
「容量不足で更新できない時は以下を手順でファイルを削除して下さい・・・みたいなことが
書かれてます、なるほど他にも事例があったのだと思い、
公開されている手順通りに実行した所、
なぜか全く現象変わらず・・・
いや、変わった!完全に日本語表記が消えて英語表記に(゚д゚)

しかし、よくHPを見ると、「日本語表記が消えた場合の手順」が記されているではないですか、
そういうことがあると認識されてる。
で、言語ファイルをダウンロードして然るべきフォルダに置くようにと・・・。
で、その通り、置きました・・・・日本語表示せず(T_T)
多分、なんか消しちゃいけないのを消したんだなとわかったんですが、
なんかもう面倒臭くなったので初期化!
無理だろうなと半ばヤケ気味でそこからもう一度、すべての手順を試すも・・・・
アップデート不可、日本語表示せず、もう知らん!(笑)

諦めてサポートにメールしました。


サポートから「言語ファイル」が添付されたメールが来て、
こちらで試して欲しいとのこと、で、
もし改善しない場合はファイル破損が疑われるので
こちらへ送って欲しいと書かれてます。
更に添付ファイルを取り込んでみるけどダメで本体送付しました。
ちなみにファイル回復に伴う費用は無料だということと、
送る時の送料のみ負担で、販売店印の押された保証書(期限切れでも)同封。

そこからはその都度メールが有り、
最終的にファイル回復し、アップデート実施、
正常動作確認ということでこちらへ送るとの事でした。

GARMIN Edge510J を修理に出した_b0247073_2224444.jpg



で、本日、本体が帰ってきました。送って帰るまで5日間ほどでしたね。
早速チェックすると日本語復活してる!当たり前だけど。
しかしながら当然初期画面なので最初の設定から入れ直し、
いつも使用してる表示画面に設定してPCでGARMIN EXPRESSで同期。
すべて完了。

GARMIN Edge510J を修理に出した_b0247073_2224443.jpg



とりあえず良かったな(^^)
しかし、今回のアップデート、GARMIN510J持ってる皆さんは上手く出来てるのかな?

by opaphoto | 2016-07-14 23:00 | 自転車 | Comments(0)