暑い日々

8月になりました。
グッタリするほどの暑い毎日ですが
日暮れが少しづつ早くなってます、
快適な秋が待ち遠しいですね・・・当分先だけど(^_^;)

今年の夏休みは8月の下旬、
まだ行ったことのない日本の町へ、そんな夏旅シリーズ、
今回は・・・(^^)
えーと、旅の栞はまだ六割ほど、
夜の居酒屋さんだけは早々に決定してるんですけどね(^_^;)
あとはなんとか台風とかに当たらなければいいけど。

お盆は義母の一周忌でなにかと忙しくなりそうです、
そして確実に飲み過ぎるでしょう・・・パンシロン買っとくか(^^)

週末はついつい昼間から冷えたビール飲んだりして
ゆるゆるグダグダな時間を過ごしてるんですが
さすがにこれじゃ〜イカン!と思い、
市のスポーツ施設のプールへ通ってます。

b0247073_2250192.jpg





もちろん涼しいなぁ〜なんて言いながら水に浸かってるだけ
では、いけないので当然泳ぐわけですが、
久々なのでさすがにモガキましたねぇ〜。
以前、通った時は100mくらいは軽くイケるまでなりましたが
そんなのは2〜3回抜くとまた元の木阿弥ですからね、
約1年ぶりとか問題外ですわ!心肺機能完全低下中。
そのうえ筋力も確実に退化してます。
すぐに泳ぎ疲れるんですがそしたら水中歩行に切り替え、
大股で歩いたり、カニ歩きしたりして
また泳ぐというその繰り返しで約1時間。
それでもプールの後は
普段使わない部分の筋肉に残る心地良い疲労感がイイですね。

久々に自転車日和したいんだけど・・・ついつい億劫で、
先日も早朝サイクリングにでも行こうと思ってたんですが
完全に寝過ごすというやる気の無さ(^_^;)
まぁ、またそのうちですね。

明日も暑くなりそうです、そしてまた雷雨かな。
でも、最近は雲がスゴくアートしてるから面白いです。

【2年前の同じ時期の写真です、最近撮ってないからなぁ〜(^_^;)】
b0247073_22501712.jpg

by opaphoto | 2016-08-02 23:00 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by bigshot21c at 2016-08-03 19:26
ご無沙汰してます。
いいですね、夏旅。写真のビールと関係ありますか?(^^)
Commented by rollingwest at 2016-08-05 10:59
関東は梅雨明宣言後、毎日不安定な天気でゲリラ豪雨ですっきりしてませんでしたが一昨日からまた猛暑になってきましたね。夏旅を大いに楽しんで来て下さい。小生は今年の夏は外出せず、平和のありがたさを噛みしめながら家に籠ってオリンピック三昧にします。(笑)
Commented by opaphoto at 2016-08-06 09:04
まこさん、毎度です、暑いですね−!
ちなみに今年の夏旅、写真のビールとは関係ないですが
当初、石垣は候補でしたね、今回はまた本土です(^^)
どこか夏旅行行かれるんですか?
Commented by opaphoto at 2016-08-06 09:22
RWさん、ここ数日はグッタリする暑さですね、
しばらく続きそうなんでお互い体調管理に気をつけましょう
・・・と言いつつ、冷たいビールばかり飲んでるので
お腹がユルくなってますけど(^_^;)
オリンピック観戦時、飲み過ぎ注意です(笑)