山の日

今日は「山の日」ということで
8月のこの時期に祝日入るとお盆休みに絡めやすくてイイですね、
連休の方が多いんでしょうね、・・・ワタシは明日仕事ですが。

暑い日が続いてるので、もうそれだけで疲れてますが
連日、熱いオリンピック中継をついつい観ちゃうので
なんかいつも眠いんですけどね(^_^;)

山の日なので山に登りたいとは・・・思わずに過ごしましたが、
ふと、山のことは考えましたね。
いつも山登りしている時はもうキツくて辛くて、
もう当分登らないくていいや!と思うんですが
頂上に立ち、下山して帰宅する頃には
すっかりそんな辛かったことは忘れて、
次はあの山に行きたいなぁ〜などと思ってたもんです、
なにがそう思わせたんだろう?
そこには達成感だけじゃない魅力があるんですよね。

振り返れば何かと苦労した山行が
鮮やかに記憶に残ってたりします、
家族で思い出話とかする時は決まってそんな話ですね、
これがまたよく覚えてるんですよ、
心の引き出しに大事に仕舞われてたんですね。

まだまだ登りたい山がたくさんあるんですよね、
まぁ〜山は逃げませんから、これからも
のんびりと山歩きを楽しんでいこうと
山の日の今日、思いました(^^)

b0247073_239562.jpg

by opaphoto | 2016-08-11 23:09 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-08-13 10:35
小生は山の日は人が多いので山は行きません~(笑)小生は今年の夏は外出せず、平和のありがたさを噛みしめながら家に籠ってオリンピック観戦三昧にしています。(笑)
(PS)ツェッペリンの真骨頂であるハードロックの初期名曲「胸いっぱいの愛を」、Ⅰ~Ⅲの数々をお届けしております。ついでに封印し温め続けていたRWの「胸やけ一杯の愛」の狂熱LIVE・恥姿も・・(苦笑)
Commented by opaphoto at 2016-08-16 21:45
RWさん、毎度です。
今回はメダルラッシュで観てて楽しいですよね(^^)