人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆

13〜15日、義母の初盆も無事終わりまして
多少飲み疲れです(^_^;)
一応カメラも持参したのでいろいろ撮って遊んでました。
チビッコ達とはポケモンGOで盛り上がり、
大人げなく自慢してあげました、いや〜楽しかった(笑)

最終日は早めに終わったんで潮来の水生植物園とか行きましたが
ほとんど人が居ません(笑)最初、休園日かと思ったくらいです。
まぁ、菖蒲祭りが最大のイベントなんでそれ以外はガラーンですね、
ついでに佐原小江戸散策でもしようかと思いましたが
いつも利用する無料駐車場が満車で入場待ちしてる車もあります、
多くの方がぶらぶらしてて何度か来てますがこんなに混んでたのは初めてです、
お盆休みだからでしょうね、
まぁ、今回はついでなので特に散策しなくてもいいのでスルーして
香取神宮にお参りしてから帰宅しました。

さぁ、来週後半からは夏休みです、涼しくなってくれると助かるなぁ〜、そして好天に恵まれますように。


初盆_b0247073_2210103.jpg

by opaphoto | 2016-08-16 22:11 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-08-20 09:46
いいお盆休みでしたね。6年前に初めて香取神宮に行きました。まだまだ夏真っ盛りですね~!それにしてもオリンピックも熱い!日本の若手たちの快挙メダルの連続に熱く喜んでおります!日本の将来は明るい!
Commented by opaphoto at 2016-08-20 23:00
RWさん、こんばんは。
リオはメダル多いですよねぇ〜
観てて楽しいオリンピックです、
4年後の東京が楽しみですよね。