連日の雨にウンザリ

目覚めた時に聴こえる本降りの雨音にウンザリの休日です、
つい先日まで暑いと言ってたのに最近朝晩は涼しいを通り越してます、
お陰でやたらと眠いんですけどね(^_^;)
なんというか、今年のシルバーウィークは飛び石だし、雨ばっかりで
予定有った方々はガッカリですね。

こんな日は出かけたくないけど・・・・
ららぽーとまで出かけるというので
運転手として行かなければなりません・・・なんて日だ!(笑)


以前、D700で撮影した雨の日のスナップ、雨の日の写真は好きなんですけどね(^^)
b0247073_125124100.jpg

by opaphoto | 2016-09-22 12:53 | 日々雑感 | Comments(4)

Commented by tapara at 2016-09-23 19:13 x
はじめまして、

ライ・クーダーで流していて、たまたまここがひっかかりました。

好きなスライドギタリストとして、3人をあげておられましたが、おらはジェシー・エド・デイビスの太い音が好きでして、あまりに少ない彼の作品を繰り返し聴いています。

また、ブログに写真をいくつか挙げておられますが、美しいのが多くてなごみます。旅行モノが特に良いのですが、今日のような雨の日の一瞬にも感じるところがあります。

火曜日は、雨の中河原町オーパの向いの事務所で仕事の打ち合わせをしました。

ではまた。





Commented by rollingwest at 2016-09-25 15:45
本当に長雨が続きましたね。ようやく週末は街に待ったお日様のもとでいい日が過ごせておりますでしょうか?
Commented by opaphoto at 2016-09-25 17:09
taparaさん、はじめまして。
コメント有難うございます、京都在住の方なんですね、
ジェシー・エド・ディビス・・・なんとなく記憶の片隅に・と思い
調べてみましたら、「あ~~!」と思い出しました(^_^;)
彼が参加した数々のアルバムは懐かしい名盤だらけですね。
自身のソロアルバムの参加ミュージシャンに至ってはレオン・ラッセルや
ドクタージョンの大御所が参加してたんですね、
かつてザ・バンドのリヴォン・ヘルムとバンドを組んでたとは驚きでした、
いやはや、知らなかった・・いいギタリストを名を記してくださり感謝です。

写真へのコメント、とても嬉しく思います。
今後ともどぞご贔屓に(^^)
Commented by opaphoto at 2016-09-25 17:14
RWさん、こんにちは。
もうウンザリですね、陽の光のありがたさを痛感します、
今後は夏の暑さがぶり返すそうで・・
なかなか心地よい秋日和は訪れてくれませんね、
まぁ、最近、週末は雑事ばかりなんであまり天気は
関係ないんですけどね。