人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ秋のG1シリーズ、そして凱旋門賞

中山競馬場9月開催も最終週となりまして
10月2日(日)は「スプリンターズ・ステークス」が行われます、
このレースを皮切りに12月暮れの有馬記念まで秋のG1戦線が始まります。

しかし、1年は早いもんですね、
今年もまたガッカリな結果になるのか?はたまた歓喜を味わえるのか?
多分、ガッカリ・・・・いやいや!始まってもいないのに
それじゃイケません!勝つぞ!と気合を入れて・・・散財します(おいおい!)

さて、今回はもうひとつ大きな楽しみが増えました。
今年からあの「凱旋門賞」の馬券が買えるんです\(^o^)/
ネット投票限定ですがワタシはA-PATの会員ですので問題なしです。

凱旋門賞のレースは10月2日現地時間で16:05発走。
日本時間だと23:05です。
投票の受付は当日10時から発走時刻の4分前まで。
JRAは独立プール方式での発売となるために日本独自のオッズなので
当然マカヒキ1番人気になるでしょうね。
現地フランスだと2番人気くらいなのか。
まぁ〜ワタシも応援馬券になります、他馬との力関係が全くわからん(^_^;)
とにかくマカヒキに勝って欲しいです、そして
父であるディープ・インパクトの無念をここで晴らしてほしいなぁ〜、
なんか調子良さそうだし、多頭数を上手く捌ければ・・・チャンスありそう。
競馬に絶対はないですがここは馬券買って応援しようと思います。

いよいよ秋のG1シリーズ、そして凱旋門賞_b0247073_22275585.jpg

by opaphoto | 2016-09-28 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-10-02 16:01
日本の競走馬も世界に誇るレベルになりましたが歴代の名馬も凱旋門賞はあと一本歩のところで涙を飲んできましたね。ディープ・インパクトの夢を是非叶えてほしいものです。
Commented by opaphoto at 2016-10-03 21:19
RWさん、こんばんは。
いや〜凱旋門は残念でした、
また来年に期待ですかね、
しかし、今回は初めて凱旋門の馬券買って観られたんですが
やはり楽しさは倍増でした。